ガンダム洗脳計画

  • 1192
  • 14

やっと子供がガンプラデビューしました(T_T)

ここまでの道のりが長かったです(笑)

今日は家族の話をしようと思います。良ければ、お付き合い下さい。

長文になりますので、お許し下さい(T_T)

嫁にはガンダムはどれも同じに見えるそうです。嫁にとってザクもガンダムも同じです。

全然違うけどね〜!!(心の声)

当然、ガンプラはゴミ扱いされます(T_T)

そして、ある計画を思い付きます。

ガンダム洗脳計画!!?…(笑)

家族全員がガンダムを好きになればガンプラをゴミ扱いされず、好きに作れるはずだと思いました。

まずはじめに子供達にガンダムの映画を見せる事にしました。(←安直)

それ以外も見ています。

特にザ・プレデター、エイリアン、昔のドラゴンボールが大好きです(笑)

家には大量のDVDがあり、ミニツタヤ状態(笑)

時々作ったガンプラも見せています。

ある時ガンダムUCのバンシィ・ノルンがカッコいい欲しいっと言うようになりました。(←洗脳に1年くらい経過してます)

子供はまだ4歳でしたが、一緒にEGを作る事にしました。すごく喜んでくれました。

嫁はそれを見て、カッコいいのが出来たねっと褒めていました。

普段からガンプラをゴミ扱いして、小言のように同じものばかり増やさないでっと言っていた嫁が褒めるとは…。

驚きました…(笑)

ですが、嫁の洗脳は失敗しています(T_T)

まだ計画は途中なので、引き続き任務遂行していきます…(笑)

ジーク・ジオン!!!

下の子がキティちゃんが大好きなので、これを一緒に作りました。まだ2歳なので、さすがに早すぎましたね。ザクもキティちゃんもバラバラ殺人事件状態になりました…(笑)注意事項で対象年齢がどちらも8歳以上になります。小さい部品もありますので、お子様の口に入る可能性があります。必ず一緒に作って下さい。作るときは目をはなさい。完成したら手の届かない場所に置くなど注意して下さい。長文大変失礼しました。ここまでお付き合い下さり、ありがとうございます。皆様にも楽しく幸せなガンプラライフがありますように。

下の子がキティちゃんが大好きなので、これを一緒に作りました。

まだ2歳なので、さすがに早すぎましたね。ザクもキティちゃんもバラバラ殺人事件状態になりました…(笑)

注意事項で対象年齢がどちらも8歳以上になります。

小さい部品もありますので、お子様の口に入る可能性があります。

必ず一緒に作って下さい。作るときは目をはなさい。完成したら手の届かない場所に置くなど注意して下さい。

長文大変失礼しました。

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございます。

皆様にも楽しく幸せなガンプラライフがありますように。

コメント

  1. シブ 1年前

    わかります。。凄く、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

    子供はすぐにこっちの味方になってくれるのですが、、、財務省の壁が高いんですよね。。

    あの手、この手で、プレゼンするのですが、、
    なかなか、、、
    オリジンとかいけるかなとか、、、そもそもドアンザクは、、、とか、、語っても、。ピンと来なかったり。。。

    1/1ガンダムを見た時と、ガンダムベースに行った時はちょっと、テンションがあがり、、
    融資を受ける事ができました。。。笑

    • コメント下さり、ありがとう御座います。
      同じ境遇の戦友(笑)がいることに感謝です😊
      近くには模活仲間もいないので同じ方がいると知ると嬉しくなります。
      まだガンダムベースは行けていないので只今説得中ですが、嫁の許可がおりません…😅
      難攻不落の城のようで苦労しています…(笑)
      お互いに大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね😁

  2. hidetan 1年前

    コメント失礼致します!😚
    本当に楽しい!素敵な記事読ませて頂き、ありがとうございます!🤗
    本当に私もあるあるネタなので、ホッコリ致します!

  3. Kaishi-Den 1年前

    たくさんイイネくださりありがとうございます。
    うちは息子たちが大きくなり、ほぼガンプラ卒業されてしまい、オヤジが留年しています(笑)。
    長男は高価な罪プラが残っているので、ワタシが狙っています。
    次男は素組がいっぱいあるので、ダンボール戦機はハードオフに売って来ました。ガンプラはワタシがもらい、改造素体とさせてもらう交渉が成立しました。
    ガンプラがご家族と一緒に楽しめる趣味に定着しますように~。

  4. 何という心温まるお話し!
    ナイスブレインウォッシュ(gandam-hand2)
    ウチも娘を洗脳しようと思ってキャラっガイのサラちゃんを作ったのはいい思い出…でも洗脳完了してない…(ToT)

  5. @kukusan9 3年前

    お疲れ様です。
    洗脳計画、自分事のように応援しております。

    我が家も長男と次男をガンダム好きにするためにそれこそ赤子の頃から観せておりまして、4歳の終わりくらいにやっとEGガンダムを作ってくれました。(ほぼ私が作りましたが)
    そして今はSD系が順調に増えております。

    今後とも頑張って下さい!

  6. お疲れ様です。僕の所の5歳児も最近になってロボットカッコイイって言い出したので15年以上積んであった無印インパルスを作ったのですが、それだけに満足せずに僕の作品が狙われてます。地震よりもある意味恐怖を感じます。
    お互いにいっぱい一緒にガンプラ作って次の世代に繋げていきましょう😄

    • コメント下さり、ありがとう御座います。
      それは嬉しくもあり、恐怖ですね(笑)

      子供にガンプラの良さを教えていきましょうね(>ω< )

  7. ka-mk-t 3年前

    初ガンプラおめでとうございます!
    我が子3歳はまだ1人で作れませんがテレビのシンカリオンやらYouTubeのSDガンダムワールドヒーローとかアニメの影響でSDガンダムで遊んでくれる様になりました。頑張ってください!!

    • コメント下さり、ありがとう御座います。
      一緒にガンプラの作るのは楽しいですよね。
      お互いに頑張りましょうね(>ω< )

  8. パパさんお疲れ様です😄子供さんの洗脳作戦、是非成功してほしいです😊なんとしても奥様を巻き込まなければ!!ミッション成功、期待してます〜
    (`_´)ゞ ジークジオン!!!

4
2回目のアーティファクト

2回目のアーティファクト

MSZ-006 ZETA GUNDAM  アーティファクト …

9
Wデビュー作品(アーティファクト)

Wデビュー作品(アーティファクト)

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下…

5
ガンダムMK-Ⅱ リアルタイプVer.

ガンダムMK-Ⅱ リアルタイプVer.

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下…

5
黒いガンダム

黒いガンダム

いつものように長文になります。 宜しければ、最後までお付き合…