Zガンダム作品投稿コンテスト
Advance Of Z
  • 576
  • 2

Advance Of Z

A.O.Zの復刻セットを制作しました。ゼットコンに向けて宇宙ジオラマの予定でしたが、4体完成させて力尽きました(笑)ジオラマ風ということで良ければご覧ください!

Advance Of Z アピールショット1

このキットは昔の電ホビの付録の復刻版なんですよね、確か当時中学生で少ない小遣いで買った記憶があります。無謀にもアッシマーを変形させようとして、カッターで切り刻んで飽きてそれで終わりだった気がします。見事リベンジマッチを果たしました(笑)

Advance Of Z アピールショット2

1/200 ヘイズル改
わずかに稼働機構があるので飛行している感じでポージングしたのですが、イマイチですねwwwバインダーの肉抜きが気になったのでプラバンで蓋をしています。外装の白と濃紺以外は筆塗りです、決してアップで見てははいけませんよ!

Advance Of Z アピールショット3

1/200 ヘイズル2号機
この子とのちに紹介するビグウィグは黄色のラインをどう再現するか頭を抱えました。結論としてラインデカールを使用しましたが、なかなか雰囲気が出た気がしますね。

Advance Of Z アピールショット4

▲ヘイズル2体のバックショットです。水転写デカールが付属しているのでアクセントとしていい味だしてます。

Advance Of Z アピールショット5
Advance Of Z アピールショット6

1/400 バイザックTR-2ビグウィグ
バイザックなのかビグウィグなのかよくわかりませんが、すごく小さいザクが可愛らしいですね。小さすぎてピントが眠たいですがご容赦ください。

Advance Of Z アピールショット7
Advance Of Z アピールショット8

▲1/400 アッシマーTR-3キハール
個人的にHG化してほしい機体No.1の好きなMSです。塗装を終えて眺めながらニヤニヤが止まりませんでした(笑)変形した姿も素敵なのでぜひ立体化してほしいですね。

Advance Of Z アピールショット9

▲大きさの比較としてHGの百式を並べてみました。百式の上半身とだいたい同じくらいのサイズ感ですね。1/144で見てみたいな~(笑)

Advance Of Z アピールショット10

▲ついでにヘイズルとのサイズ比較を。1/200のサイズ感は筆塗りを楽しむにはもってこいですね。

Advance Of Z アピールショット11

▲製作工程の画像が一枚だけありました、だから何だという写真ですね(笑)4体共通でゲート・合わせ目消しとモールドの彫り直しのような基本工作を行っています。

Advance Of Z アピールショット12

最後までご覧いただきありがとうございました。
できれば宇宙ジオラマにもトライしたかったですが、これはこれで満足しています。筆塗りを堪能したい方にはお勧めのキットでした。

【ゼットコン滑り込み】A.O.Zの復刻セットを制作しました!!

コメント

  1. Zoo 2週間前

    小さいキットを非常に丁寧に作り込んでありますね。
    お見事です!

Zガンダム作品投稿コンテスト
7
百式 イラスト風

百式 イラスト風

遅れた夏休みの宿題を提出します。HGリバイブ版の百式を、イラ…

13
ロードアストレイ Type: WILD

ロードアストレイ Type: …

ロードアストレイ Type:WILD です。野性味あふれるフ…

17
HGAC ガンダムヘビーアームズ パンツァー

HGAC ガンダムヘビーアーム…

HGAC ガンダムヘビーアームズをオリジナルカラーで製作しま…

16
HGオリジンガンダム お手軽ジオラマ

HGオリジンガンダム お手軽ジ…

HGオリジンガンダムをランナー塗装、お気軽ウェザリングで製作…