EGガンダム スノーイメージカラー

  • 3088
  • 4

ガンプララウンドBOX(2021)
エントリーグレード RX-78-2 ガンダム
《スノーイメージカラー》

はい。3日間に及ぶトータル十数回の店舗練り歩きの成果がこれ1体です。

告知されてた18日からずっと売り場回ってんのにルージュどころかラウンドBOXの影も形も無いってどうなってんのマジで。

来年があれば絶対プレバンにしようと決意した半日でした。

先ずは発売中のライトパッケージとの比較。説明書は去年のクリスマスカラー/メタリックカラーと同様にキットの実写が使用されています。組み立てのカラーページもキットの色が反映されていました。ガンダムの紹介、HGへの誘導のページはライト版/通常版と同じです。

先ずは発売中のライトパッケージとの比較。

説明書は去年のクリスマスカラー/メタリックカラーと同様にキットの実写が使用されています。組み立てのカラーページもキットの色が反映されていました。

ガンダムの紹介、HGへの誘導のページはライト版/通常版と同じです。

ホワイト部分(左:ライト版 右:スノーカラー)何ていうか、紫の混じった白というか、照明の度合いで結構色が変化する印象。相変わらずブラックライトで光ります。驚きの白さのおかげでゲート痕は目立ちにくいです。

ホワイト部分(左:ライト版 右:スノーカラー)

何ていうか、紫の混じった白というか、照明の度合いで結構色が変化する印象。相変わらずブラックライトで光ります。
驚きの白さのおかげでゲート痕は目立ちにくいです。

ボディ、関節、武装(左:ライト版 右:スノーカラー)目を引くのが胴体部と関節の半光沢シルバー。パッケージ見本よりも薄めの色です。同様にシールド、腰部、足底なども見本より薄めの色です。昨年のクリスマスは濃すぎで今年は薄め。来年はちゃんと色をあわせてくれるかな・・・?

ボディ、関節、武装(左:ライト版 右:スノーカラー)

目を引くのが胴体部と関節の半光沢シルバー。
パッケージ見本よりも薄めの色です。
同様にシールド、腰部、足底なども見本より薄めの色です。

昨年のクリスマスは濃すぎで今年は薄め。来年はちゃんと色をあわせてくれるかな・・・?

久々の野外撮影(車の上)。安心と信頼の変態接地で片足立ちもお手の物です。(*スタンドは使ってません)もう1年EGを弄って来ましたが、相変わらず驚かされてます。

久々の野外撮影(車の上)。

安心と信頼の変態接地で片足立ちもお手の物です。
(*スタンドは使ってません)
もう1年EGを弄って来ましたが、相変わらず驚かされてます。

金型が改良されているのか不明ですが、頭部のひさしにゲート痕が残りにくいようになっていました。ソリッドクリアリバースも同様だったのですが、以前はニッパーですらゲート痕がガッツリ残ってたのが解消されています。さすがにそのままだと目立つので100均のブロック型爪磨きで整えてあります。(ゲート痕がお手軽に処理出来て息抜きに爪も磨けるので、最近お気に入りのアイテムです。)

金型が改良されているのか不明ですが、頭部のひさしにゲート痕が残りにくいようになっていました。ソリッドクリアリバースも同様だったのですが、以前はニッパーですらゲート痕がガッツリ残ってたのが解消されています。

さすがにそのままだと目立つので100均のブロック型爪磨きで整えてあります。(ゲート痕がお手軽に処理出来て息抜きに爪も磨けるので、最近お気に入りのアイテムです。)

なお、ストライクルージュですが・・・今朝8:00頃、ふと思い立ってガンダムブレイカーモバイルに3度目の復帰をしたところ、”10/20 10:00まで”オオトリストライクルージュを配布してるイベントがやっていて、マッハでチュートリアルと1章終わらせて何とか★3一式と3機分のオオトリストライカーは確保できました。カラー塗装で「天空のキラ」バージョンに変更してオンラインエントリーしときました。これがあったから、今日の捜索はスノーカラーだけで撤退する踏ん切りがつきました。EGでこれやりてぇんだわ。うん。HGオオトリストライカーはいつになったら発売されるのやら・・・

なお、ストライクルージュですが・・・

今朝8:00頃、ふと思い立ってガンダムブレイカーモバイルに3度目の復帰をしたところ、”10/20 10:00まで”オオトリストライクルージュを配布してるイベントがやっていて、マッハでチュートリアルと1章終わらせて何とか★3一式と3機分のオオトリストライカーは確保できました。

カラー塗装で「天空のキラ」バージョンに変更してオンラインエントリーしときました。

これがあったから、今日の捜索はスノーカラーだけで撤退する踏ん切りがつきました。

EGでこれやりてぇんだわ。うん。HGオオトリストライカーはいつになったら発売されるのやら・・・

体験会さん「EG・・・ずいぶん増えたね」

体験会さん「EG・・・ずいぶん増えたね」

体験会さん「君はどう思う?」EG一同「・・・誰に言ってんの?」

体験会さん「君はどう思う?」

EG一同「・・・誰に言ってんの?」

付属のお菓子、美味しいけど、コーンスナックあまり好きじゃないんだよね(白目)

コメント

  1. Zoo 3年前

    G3などともまた違う、素敵なカラーリングのガンダムですね。

    • 夏乃 3年前

      いつもありがとうございます!
      ネットで観てた時はそうでもなかったんですが、実際に手に取ると今までとは違ったアプローチで良い感じでした👍

  2. dope 3年前

    今年ももうすっかり寒くなってしまいましたけども、そんな冬にピッタリのカラーリングで、これはこれで良いと思いました^^
    野外と屋内でこうも白い部分の色味が変わるのはとても面白いですね!
    そして、何気に1枚目の膝立ちのポージングが私の中の「理想」の膝立ちで、見様見真似でウチのEGでちょっと真似させてもらってます(笑

    • 夏乃 3年前

      いつもありがとうございます!
      去年の赤いのも時期的にピッタリでしたが、今年もなかなか。
      財団Bは季節感を読むのが上手ですよねぇ・・・
      まさか、膝立ちを真似していただいてるとは(笑)

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…