ケンプファー【マーキングプラス】をニコイチした。

  • 1120
  • 2

MOBILE SUIT ENSEMBLE 4.5
ケンプファー(マーキングプラス)

近所にリニューアルオープンされた中古屋で1回500円のガンプラガチャをやったらハズレ扱いで2体ダブったので、ニコイチにしてフル装備っぽくしました。

スタンドもニコイチしたのでかなり安定してます。

なお、これ以外はハズレ枠x2、EGストライクソリッドクリア、HGCEデスティニーをゲットしました。

デスティニーは11月にクリアVerが届くので、RGと一緒に比較材料で登場するかも。

本体は2体分のパーツから状態が良いものを厳選してスミ入れ。肩は丸いものとトゲ付きのものを気分で交換できます。武器はそのまま2体分積んでみました。MSアンサンブルはガチャのお値段の割には毎弾あからさまなダブり枠が設定されてるので嫌煙してたんですが、なかなか良い造形でモールドもしっかりしてるし頭身も僕好みなので、1回500円のガチャがダブったと思えば良い買い物でした。

本体は2体分のパーツから状態が良いものを厳選してスミ入れ。
肩は丸いものとトゲ付きのものを気分で交換できます。

武器はそのまま2体分積んでみました。

MSアンサンブルはガチャのお値段の割には毎弾あからさまなダブり枠が設定されてるので嫌煙してたんですが、なかなか良い造形でモールドもしっかりしてるし頭身も僕好みなので、1回500円のガチャがダブったと思えば良い買い物でした。

【塗装・スミ入れ】スミ入れ:グレー、ブラックモノアイ:塗装の上からガンダムマーカー蛍光ピンクショットガン:シルバーとゴールドをワンポイントで追加。本体は無塗装ですが、ケンプファーってよりもゼグ・アインに近い濃いい青色になっています。

【塗装・スミ入れ】
スミ入れ:グレー、ブラック
モノアイ:塗装の上からガンダムマーカー蛍光ピンク
ショットガン:シルバーとゴールドをワンポイントで追加。

本体は無塗装ですが、ケンプファーってよりもゼグ・アインに近い濃いい青色になっています。

バックパックには余ってる肩関節を付け、本来胴体軸を通す穴にショットガンを取り付けています。縦と横のロール可動が出来るのでかなり自由に動きます。

バックパックには余ってる肩関節を付け、本来胴体軸を通す穴にショットガンを取り付けています。

縦と横のロール可動が出来るのでかなり自由に動きます。

MSアンサンブルを狙ってガチャる事は今後も無いと思いますが、ケンプファーのカッコよさを再認識できたいい機会でした。なんていうか、ガンダム系とは違う「ミッシリ感」というか、ゴツゴツした見た目が素敵。どっかで売ってれば・・・HG欲しいですね。いや、いっそCSフレームととBB戦士を混ぜてこれに近い体型のを錬成するか・・・

MSアンサンブルを狙ってガチャる事は今後も無いと思いますが、ケンプファーのカッコよさを再認識できたいい機会でした。

なんていうか、ガンダム系とは違う「ミッシリ感」というか、ゴツゴツした見た目が素敵。

どっかで売ってれば・・・HG欲しいですね。

いや、いっそCSフレームととBB戦士を混ぜてこれに近い体型のを錬成するか・・・

量産機ではジムカスタム、へビーガン、キャンサー、MSブグ、バビあたりが好き。

コメント

  1. Zoo 3年前

    ショット2丁持ちが似合いますね。
    「これぞケンプファー」といったポージングです。

    • 夏乃 3年前

      いつもありがとうございます!!
      ポージング誉めて頂けて嬉しいです(^^)
      ケンプファーは銃火器をブッパしてるイメージが強かったので、獲得したショットガンを全部乗せしました(笑)

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…