海馬瀬戸(バスト)&ブルーアイズダナジン(再掲)

  • 1752
  • 0

キラヤマトをエポパテで海馬瀬戸(海馬社長)に改造しました。なお、ブルーアイズダナジンは再掲ですが、社長といえばブルーアイズなので合わせて写真撮りました。
ほぼ目元と髪型だけで、海馬の雰囲気にはなりましたがなかなかあのカッコいい悪人面は表現できませんでした。

厳密にはガンプラではなくFigure-riseBustのキラヤマトがベースですが、ガンダムに出てくるキャラクターのプラモデル、略してガンプラだと思うのであってるはず。

海馬瀬戸っぽさを演出するためにあえて、顔に影が落ちるように調整して写真を撮っています。

海馬瀬戸っぽさを演出するためにあえて、顔に影が落ちるように調整して写真を撮っています。

KCマークもちゃんと付いてます。

KCマークもちゃんと付いてます。

ジャケット脱いだ時の感じ伸ばしランナーでアクセサリーの紐作ろうと思いましたが、うまくいかず。ハイキューパーツのメッシュワイヤーを塗装して使いました。

ジャケット脱いだ時の感じ
伸ばしランナーでアクセサリーの紐作ろうと思いましたが、うまくいかず。ハイキューパーツのメッシュワイヤーを塗装して使いました。

背面ジャケットのシワな感じ、それなりに上手くできたのでは?

背面
ジャケットのシワな感じ、それなりに上手くできたのでは?

取り外せるようにワセリン塗りたくって、エポパテを盛って、ジャケットは作りました。えりの内側は、調色した色を筆塗りしましたがまぁまぁ良くできたかと。

取り外せるようにワセリン塗りたくって、エポパテを盛って、ジャケットは作りました。
えりの内側は、調色した色を筆塗りしましたがまぁまぁ良くできたかと。

シャッタースピードを下げてミライト仕込みのエフェクトパーツをそれっぽい角度とスピードで移動して滅びのバーストストリームを加工なしで再現よく見ると透明プラ棒が写ってます

シャッタースピードを下げてミライト仕込みのエフェクトパーツをそれっぽい角度とスピードで移動して滅びのバーストストリームを加工なしで再現
よく見ると透明プラ棒が写ってます

同上(角度違い)

同上(角度違い)

エフェクトパーツの静止版

エフェクトパーツの静止版

元キットのキラ・ヤマトです。 海馬瀬戸に改造されるとも知らずに穏やかな表情をしています。

元キットのキラ・ヤマトです。 海馬瀬戸に改造されるとも知らずに穏やかな表情をしています。

キノコヘアーをエポパテで作成中フェイスラインはシュッとした印象なので若干削り込んでいます。眼が白くて不気味w首回りもエポパテで埋めました。

キノコヘアーをエポパテで作成中
フェイスラインはシュッとした印象なので若干削り込んでいます。
眼が白くて不気味w

首回りもエポパテで埋めました。

ジャケットとKCマークもエポパテで作成

ジャケットとKCマークもエポパテで作成

目をやり直しのきかない、ラッカーで筆塗りする勇気はないので、アクリジョンでなんども調整しながら目に入魂しました。目元は悪人面にしたかったのですが、元のキラヤマトの善人感が強くて、中和されてしまいました。口元をへの字にしたらまた印象が変わると思いますが、今回は木馬に向ける兄の表情として捉えることにしました。

目をやり直しのきかない、ラッカーで筆塗りする勇気はないので、アクリジョンでなんども調整しながら目に入魂しました。

目元は悪人面にしたかったのですが、元のキラヤマトの善人感が強くて、中和されてしまいました。口元をへの字にしたらまた印象が変わると思いますが、今回は木馬に向ける兄の表情として捉えることにしました。

スゴイぞー!カッコいいぞー!

コメント

@akiatomさんがお薦めする作品

ブルーアイズダナジン(青眼白龍ダナジン)

ドゥンケルダブルリベイクリッター (バルバトス&30M)

海馬瀬戸(バスト)&ブルーアイズダナジン(再掲)

近接特化型 ミカエリス(ロクショウ)

メダロットのロクショウを見立てて、ミカエリスとシュヴァルベグ…

SDBF スターウイニングガンダム(ゴールド&レジン)

スターつながりでスターブライトゴールドをベースに作りたいなと…

10
(蛍光)HG ガンダム エアリアル

(蛍光)HG ガンダム エアリアル

2022年の11月末には完成したものの、白背景で撮影して、水…

3
(部分塗装)Figure-rise Standard BUILD FIGHTERS TRY ガンダムベース限定 ホシノ・フミナ[ガンダムベースカラー]

(部分塗装)Figure-rise Standard BUI…

ガンダムベース限定品なのと、初美プラだったので最低限で完成さ…