コンバージ バルバトスルプスレクス

  • 1360
  • 2

2014年のダブルエックスとGファルコン、2017年のヘビーアームズEWぶりにコンバージ買いました。

アンテナ、爪、テイルブレードをガンダムゴールド
アゴをガンダムレッド
ツインアイを100均の水性マーカーメタリックグリーンで部分塗装。
部分的にブラウンでスミ入れ
トップコートつや消し仕上げです。

テイルブレードとバックパックが外れやすかったので接着してます。
頭部はかなり細かく分解できて塗装派にも優しい仕様でした。
素の状態だと塗装ムラでツインアイがほぼ見えず、ガチャポン戦士Fみたいな感じでした。

塗装前。今回の弾はコンバージ10周年の企画で人気投票から立体化が実現したそうで。Z軸(手前と奥)に長いのは初めてで、パーツもエッジばりばりなので満足感が凄いです。素の状態だとツノや爪が何故か橙色で、ここは善し悪しが分かれる印象でした。超大型メイスはコンバージ1体分くらいの大迫力で造形もモールドも本当に素晴らしいです。

塗装前。
今回の弾はコンバージ10周年の企画で人気投票から立体化が実現したそうで。

Z軸(手前と奥)に長いのは初めてで、パーツもエッジばりばりなので満足感が凄いです。

素の状態だとツノや爪が何故か橙色で、ここは善し悪しが分かれる印象でした。

超大型メイスはコンバージ1体分くらいの大迫力で造形もモールドも本当に素晴らしいです。

好みでメイス握り手と平手を交換できます。無くさないようにスタンドへマステで貼り付けました。バルバトス系はまだHGに手を付けてないのですが、こういった固定モデルや完成品の方が立体映えする印象です。

好みでメイス握り手と平手を交換できます。

無くさないようにスタンドへマステで貼り付けました。

バルバトス系はまだHGに手を付けてないのですが、こういった固定モデルや完成品の方が立体映えする印象です。

最近の食玩すげぇな…オジサンびっくりだよ

コメント

  1. 最初、画像だけ見るとSDの機体にHGかMGのアームを付けたかと思いましたが、食玩のとっても小さなサイズなんですね!細かな色分けがすごいです🔥アームと頭と、サイズの違和感があると面白そうって自分もバルバトス製作したくなりました😊

    • 夏乃 2年前

      いつもありがとうございます😊
      そうなんです。手のひらサイズくらいでして。
      元から色分けが優秀なので、気になるとこだけ手を加えるだけでもかなり見違えます。
      HGが安定供給されるようになったらレクス買おうかなと思ってます👍

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…