1/200 RX78FOO ガンダム

  • 1088
  • 0

横浜ガンダムの入場者特典を墨入れ→ガンマカ部分塗装→つや消しトップコートで仕上げました。

サイズがサイズなのでアップにしてみると粗が気になってしまいますが、そんな時は「鑑賞距離!」と魔法の呪文を唱えながら離れて観るとそれっぽく見えます。「鑑賞距離」いい言葉ですね。

正面から。GUNDAM-DOCK部分は足場感を出すために黒鉄色に塗装し銀のドライブラシをしました。

正面から。

GUNDAM-DOCK部分は足場感を出すために黒鉄色に塗装し銀のドライブラシをしました。

息子がもらった素組と比較。こうして比べてみると、サイズの割に情報量が多くてちょっとクドい気もしますね……

息子がもらった素組と比較。

こうして比べてみると、サイズの割に情報量が多くてちょっとクドい気もしますね……

後ろ姿。バックパックまで真っ白でしたのでガンダムマーカー黒で塗装。ランナーが一枚で白、赤、黄、青しか使ってないからバックパックも白だったんですね。

後ろ姿。

バックパックまで真っ白でしたのでガンダムマーカー黒で塗装。

ランナーが一枚で白、赤、黄、青しか使ってないからバックパックも白だったんですね。

各部のグレーの塗り分け頑張りました。すぐはみ出すので、爪楊枝が手放せません。

各部のグレーの塗り分け頑張りました。

すぐはみ出すので、爪楊枝が手放せません。

横浜ガンダム見てきました~

コメント

7
ガンダムアーティファクト ウイングガンダム

ガンダムアーティファクト ウイングガンダム

ガンダムアーティファクトのウイングガンダムを陰影マシマシ風で…

5
ガンプラくんチョコレート

ガンプラくんチョコレート

バレンタインという事で、smartの付録の「未開封」のまま素…

3
ガンプラくん未塗装未開封

ガンプラくん未塗装未開封

smartの付録「ガンプラくん」です。以前EG RX78-0…

9
HG ガンダムバルバトスルプス ちょいメカニクス

HG ガンダムバルバトスルプス ちょいメカニクス

HG ガンダムバルバトスルプス をちょっと改造したり部分塗装…