ガンダムフレーム 「ガミジン」

  • 5254
  • 4

(過去作保存用としての投稿になります)

72それぞれの悪魔の名を持つガンダムフレームですが、作中に数機しか出てこなかった為、無いものは作ってしまえという経緯で制作致しました。

今回担当した悪魔・ガミジン(サミジナ)は、
「老人・馬の姿を使い分ける」
「ネクロマンス(死霊術)に優れている」
「青い肌」
という特徴を持っているので、鉄血の世界観の範囲以内で再現してみました。

【ネイキッドフォーム】機体の基本フォームであり、最軽量装備の状態所持している主兵装の大剣の他に、腰のサイドアーマーになっているドラゴファングは展開することが可能人としての設定を活かすために、本来ガンダムフレーム胴体にあるパイピングを人体のような肋骨に変更してみました。カラーリングも相まって、結果として老人の姿というより死霊に近い姿になってしまいましたが……。
【ネイキッドフォーム】

機体の基本フォームであり、最軽量装備の状態
所持している主兵装の大剣の他に、腰のサイドアーマーになっているドラゴファングは展開することが可能



人としての設定を活かすために、本来ガンダムフレーム胴体にあるパイピングを人体のような肋骨に変更してみました。
カラーリングも相まって、結果として老人の姿というより死霊に近い姿になってしまいましたが……。
【死霊装備:ギャロップモード】サミジナユニットを腰に接続した地上用装備スラスター出力が単純に増すだけでなく、四足歩行により様々な地形に対応しやすい。この形態は、後に製造されるキマリスに資料が一部引き継がれる。唐突に出てきたサミジナユニットですが、倒されたガンダムフレームを回収、予備として用意されていたガミジン自身の装甲を付け、ガミジンの別名を与えた無線操作型支援ユニット。という感じで、鉄血の世界観を壊さずにネクロマンス能力を表現した物になります。
【死霊装備:ギャロップモード】
サミジナユニットを腰に接続した地上用装備
スラスター出力が単純に増すだけでなく、四足歩行により様々な地形に対応しやすい。この形態は、後に製造されるキマリスに資料が一部引き継がれる。



唐突に出てきたサミジナユニットですが、倒されたガンダムフレームを回収、予備として用意されていたガミジン自身の装甲を付け、ガミジンの別名を与えた無線操作型支援ユニット。
という感じで、鉄血の世界観を壊さずにネクロマンス能力を表現した物になります。
【死霊装備:ゴーストモード】サミジナユニットをバックパックに接続した宇宙用装備超高速移動を可能にするため、背面にスラスターを集中させる方法が取られた。ただし、ガンダムフレーム1機分の重量を背面に装備していることになる為加速しやすい分、地上での運用は不可。脅威の3形態‼︎よりネクロマンサーの姿を意識して用意してみた形態になります。ぱっと見、ガンダムというかMAに近い敵側の雰囲気になりましたが、これはこれでアリ?かなと思います。【以下はアピールショット】
【死霊装備:ゴーストモード】
サミジナユニットをバックパックに接続した宇宙用装備
超高速移動を可能にするため、背面にスラスターを集中させる方法が取られた。ただし、ガンダムフレーム1機分の重量を背面に装備していることになる為加速しやすい分、地上での運用は不可。


脅威の3形態‼︎
よりネクロマンサーの姿を意識して用意してみた形態になります。
ぱっと見、ガンダムというかMAに近い敵側の雰囲気になりましたが、これはこれでアリ?かなと思います。


【以下はアピールショット】
強敵感ガンダムフレームと言いながらとても癖の強い物になりましたが、見るというより遊んで楽しいキットという意識だった為、そこは仕方ないかなと思います☺️過去作なので、まとまった写真がない事情もあり、説明文だらけになってしまいましたがお楽しめ頂けたでしょうか?
強敵感


ガンダムフレームと言いながらとても癖の強い物になりましたが、見るというより遊んで楽しいキットという意識だった為、そこは仕方ないかなと思います☺️

過去作なので、まとまった写真がない事情もあり、説明文だらけになってしまいましたがお楽しめ頂けたでしょうか?

この頃の発想力が欲しい

コメント

  1. GODAI 2年前

    失礼。僕のコメントへの返信お願いします。他の方のコメントは返信されているのに、僕のコメントだけ無視されていると「仲間外れ」にされた気分になるので・・・。

  2. GODAI 5年前

    「四足」ギャロップモードと、腰のドラゴファングが迫力満点でかっこよかったです(^0^)

  3. mpget0525 5年前

    禍々しくも誇り高き悪魔ですね!作り込んだ作品ですなぁ(*´∀`)♪ 厄災戦の時を考えると死霊設定も面白いです♪MAの存在を考えると大型のガンダムフレームもいたんでしょうな。パイロットもアグニカさん並に化け物だったんでしょうね♪

    • コメントありがとうございます!
      つたないポージングでしたが、お楽しみ頂けたようでとても嬉しいです☺️

6
グレイズ・ゲレティヒカイト

グレイズ・ゲレティヒカイト

過去作まとめ・その2 旧ガンスタでグレイズコンテストに参加し…

14
蝕み喰らう者 〜insectivorous kapool〜

蝕み喰らう者 〜insectivorous kapool〜

インセクティバースカプル モモカプルの開閉ギミックが食虫植物…