RGパーフェクトジオング

  • 15952
  • 24

誰しもが疑問に思う『もしジオングが完成していたら?』を製作してみました。

シャア専用機としてスカートの裾と腕に赤の差し色。
ブレードアンテナも付けてみました。

連邦の白い悪魔退治に最後の闘いを挑むのでありました!

RGはハイディテールに負けない様にサザビーver.Kaの足とMGドムの足をミックスしました。

RGはハイディテールに負けない様にサザビーver.Kaの足とMGドムの足をミックスしました。

全体的に肩が弱かったので、PGウイングガンダムの肩を装甲板として追加。悪魔っぽさが増幅しました。w

全体的に肩が弱かったので、PGウイングガンダムの肩を装甲板として追加。
悪魔っぽさが増幅しました。w

せっかくのハイディテールなメインバーニアを使わない手はないです。バックパック用に移植してみました。

せっかくのハイディテールなメインバーニアを使わない手はないです。
バックパック用に移植してみました。

足が付いて、パーフェクトになったのですが、少し未完成な部分も残したかったので、腕はメカ部を剥き出しにしてみました。

足が付いて、パーフェクトになったのですが、少し未完成な部分も残したかったので、腕はメカ部を剥き出しにしてみました。

自分でもビックリ!サザビーver.Kaの足が違和感なく移植できました。ドム足は少しプラ板で加工して移植してありますが、こちらも大した改造無しに移植できます。

自分でもビックリ!
サザビーver.Kaの足が違和感なく移植できました。
ドム足は少しプラ板で加工して移植してありますが、こちらも大した改造無しに移植できます。

RGのらではのハイディテール!

RGのらではのハイディテール!

RGジオングは、腰が自由に延長できるので、良い感じの所で固定して、腰の延長化してあります。

RGジオングは、腰が自由に延長できるので、良い感じの所で固定して、腰の延長化してあります。

個人的に金とメタルレッドの差し色がお気に入りです。

個人的に金とメタルレッドの差し色がお気に入りです。

試しに付けてみた足が意外にフィット‼️

試しに付けてみた足が意外にフィット‼️

塗装完了。

塗装完了。

MGパーフェクトガンダムとRGジオング。それでもジオングの方が大きいです。

MGパーフェクトガンダムとRGジオング。
それでもジオングの方が大きいです。

RGパーフェクトジオング作ってみた。

コメント

  1. Kazu32 1年前

    スゴすぎです!クォリティーがヤバイ!作品の販売だったり作品代行とかしたりしてないんですか!?

    一生で一度は手に取ってみたいレベルです!

    • Kazu32さん、ありがとうございます。😊
      販売は今のところしてないんです・・・泣
      今回の製作は、RGジオングの元々のクオリティが高いので比較的楽にできました。(gandam-hand1)

  2. 圧巻です💕
    完璧ですね…………😍
    まさにパーフェクト👍
    私も…………ついこの前HGですが作りましたが…………

    足付き…作ってみよ~がなぁ~って思いました✨
    刺激と感動?(笑)貰いました🎵😆😆

    • Masanori Suzukiさん、ありがとうございます😊

      RGは元々ハイディテールですから、負けないようにとver.Kaサザビーぐらい当てないとバランス悪いな〜なんて思ったら、意外とマッチしちゃいました。✌️⭐️

      もし参考になったのでしたら嬉しいです。🤩

  3. Kaishi-Den 1年前

    まさにパーフェクト!
    二体が並んでいる最後の写真が、感慨深いですね

    • Kaishi-Denさん、ありがとうございます😊
      スケールは異なりますが、並ばせた時は改めて狂四郎や〜ん‼️て声出ちゃいました。😅

  4. 1年前

    パーフェクトになると、手、足、頭、胴体に有線で分離して
    オールレンジ攻撃を行える という設定らしいので、足にもメガ粒子砲
    付けてみてはいかがでしょうか?

    • @Aobel2012さん、ありがとうございます😊

      スネのバーニアをメガ粒子砲に変更もありですね🤩✌️

  5. 74120’5 1年前

    全体の印象は明らかにパーフェクトジオングなんですけど、メカ露出アレンジ・特にバックパックや、厚底?高下駄?に見えるサザビー+ドム足によって、あちらこちらにヅダに先祖返りした感がありますね。
    オリジナルやよく見るパーフェクトジオングよりもスリムな印象なのも、ヅダみがする要素かな?

    • 74120’5さん、ありがとうございます😊
      確かに言われてみたらヅダっぽさを感じますね。
      ヅダのプロポーションは嫌いではないので、潜在的に表現してしまったのかと思います。😬

  6. 完成おめでとうございます!
    細部からマクロまでディテールがカッコイイです!!サザビーとドムの脚の立ち姿が全く違和感無く素敵です^ ^ノ

    • 中光國男さん、ありがとうございます😊
      作り込みはどうか自信はございませんが、とにかく立ち方やスタイルは重視して製作させて頂きました。✌️
      マッチして良かったです。😍

  7. コメント失礼します。
    毎回の超絶ディテールはもちろんですが、折角の大型バーニアを無駄にしないバックパックのアイデアも素晴らしいです!😆

    • ろぶやんさん、いつもありがとうございます😊
      バックパックのリサイクルは我ながら何とやらって感じです。🤩✌️
      てか、あのハイディテールなバーニアは捨てがたいですからね。⭐️

  8. Fujiwara 1年前

    RGでパーフェクト型、思いつくけど皆ディテールに尻込みして…。なのでそれだけであっぱれですが、上半身もRGを越えたといえるのでは。背面は高機動ジオングの意匠も織り込まれたのでしょうか、造形もディテールも塗りもと、三拍子揃って感動的ですらありますね…

    • Fujiwaraさん、ありがとうございます。😊
      元のRGが素晴らしいキットなんで、負けないようにって作った結果がたまたまこうなっただけです。😅
      でも、ここまでお褒め頂くと超〜嬉しくて舞い上がりそうです。🤩

  9. かっこいい かっこいい
    素敵です!私もこんな作品作れたらと憧れます!いや~本当にいい作品ですね

    • ガンガン軍曹さん、ありがとうございます😊
      ほんと、カッコ良く仕上がって良かったです。😅
      ※本人談

  10. DB 1年前

    完成おめでとうございます😁
    ディテールの細かさ、特に各所に散りばめられているパイプがめちゃくちゃ好みにブッ刺さります!!
    参考になる作品をありがとうございます😊

    • DBさん、ありがとうございます😊
      今回はRGの元々のディテールに助けられました。✌️
      元々ハイディテールなキットなので、逆に改修ポイントが少なくて悩みました。💦

  11. meg-ocero 1年前

    これは凄まじい!脚はやはり飾りなんかではなかったんですね!

    • meg-oceroさん、ありがとうございます😊
      飾りじゃないですね。
      カッコイイだけで戦闘力があがりそうですね。✌️

  12. おー!これはまさにパーフェクト!👏😲

    • tom I˙꒳​˙)じーさん、ありがとうございます😊
      パーフェクト満足頂けたなら嬉しいです。⭐️

しんきちさんがお薦めする作品

MG 1/100 YMS-15 GYAN feat.TOSA…

QUBELEY LaHaman(キュベレイ・ラ・ハマーン)【…

MS-09R4:シュネー・ヴァイス「立志のハマーン・カーン」

12
ダリルバルデ改修型Ⅱ

ダリルバルデ改修型Ⅱ

ダリルバルデを自分流に改修させて頂きました。 腰の延長、脚の…

2024年最新作
13
極地攻撃型『アタック・ド・ジュアッグ』

極地攻撃型『アタック・ド・ジュアッグ』

走る💨飛ぶ🪽引っ掻く💅ブッ放す🔫を得意とする攻撃に特化した機…

12
PMX-000メッサーラ『木星帰りの天才』

PMX-000メッサーラ『木星帰りの天才』

HGUCメッサーラを自己流にカッコ良く製作してみました。 木…

9
MSN-02 ZEONG 『脚がないぞ?新型か?あれで正解なのか?』

MSN-02 ZEONG 『脚がないぞ?新型か?あれで正解な…

「ガンダム戦記」のア・バオア・クー戦のジオング出撃シーンを自…