GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

UCガンダム(FULL ARMORED)

UCガンダム(FULL ARMORED)

制作期間約2カ月の力作です。改造はせずにどれだけカッコよくできるかをテーマに作りました。サイコフレームはガイアノーツのプリズムパープルグリーンを使用し、見る角度によって色が変わるようにしました。
こだわりポイントとしては、パステルエッジを使い、エッジを強調する事でシャープな印象を与えるようにしました。また、本体の塗装はサイコフレームと差別化する為に敢えて地味な色を使用するように意識しました。グレーサフとホワイトを塗り分けています。あと、めちゃくちゃたくさんデカール貼りました。お陰でデカール貼りに自信がつきました。
フルアーマーなので色々な武器を装備出来て撮影が楽しかったです。

通常モード
通常モード(バック)
ビームマグナム
ハイパービームジャベリン
ビームガトリングガン
ハイパーバズーカ
フルアーマー(シールド無し)
フルアーマー
フルアーマー(バック)
シールドファンネル
塗装前の素組みです。当たり前ですが、改めて見比べたら完成品と全然違いますね。
塗装後。この時はサイコフレームを何色にするか凄い悩んでました。
デカール貼り中。今回200枚以上のデカールを貼ったのでかなりレベル上がりました。もう失敗などするものか!
パステルシャドウ後。初めての試みでしたがめちゃくちゃカッコよくなって驚きました。
【おまけ】プリズムパープルグリーンは普通は黒下地で塗るものですが下地を他の色にしたらどうなるか実験してみました。
【おまけ結果】黒以外ほぼ変化無しでした。面白い事になればいいと思ってたので少し残念です。

実はユニコーン観てないんです(;゚∀゚)ミナキャ

コメント0件