RG1/144 ダブルオークアンタ

  • 538
  • 0

過去作です。RGなのでスミ入れなしの完全素組みです。

劇場版での主人公機。マイスターは刹那・F・セイエイ。 刹那専用に開発された機体であり、ダブルオーライザーがイノベイターに覚醒した刹那の反応速度に対応不可能になっていたこともあって、イノベイターとしての彼の能力を前提として設計されている。 その外見はガンダムエクシアとダブルオーガンダム両者の特徴を併せ持つ。 ダブルオーガンダムと同様にツインドライヴシステムを搭載したガンダムだが、エクシアと0ガンダムのGNドライヴはリボンズ・アルマークとの戦闘で損失してしまったため、木星で新たに開発された物を左肩のGNシールドと背部に搭載している。 この新造された太陽炉は当初からツインドライヴでの使用を前提としており、ダブルオーガンダムのように外部から安定化装置を装着しなくてもその性能を発揮できる。 マイスターである刹那の意向を汲んで、戦闘を行うための機体ではなく、クアンタムシステムを用いて戦場に高濃度粒子領域を形成し、戦いを止めることを目的として開発されているが、 ツインドライヴの圧倒的な粒子生産量に加え、フレーム構造を踏襲しつつも前身のダブルオーガンダムから内装部品を刹那のイノベイターとしての能力に対応可能なよう最新技術で刷新しているためMSとしての基本性能・戦闘能力も非常に高い。

劇場版での主人公機。マイスターは刹那・F・セイエイ。
刹那専用に開発された機体であり、ダブルオーライザーがイノベイターに覚醒した刹那の反応速度に対応不可能になっていたこともあって、イノベイターとしての彼の能力を前提として設計されている。
その外見はガンダムエクシアとダブルオーガンダム両者の特徴を併せ持つ。

ダブルオーガンダムと同様にツインドライヴシステムを搭載したガンダムだが、エクシアと0ガンダムのGNドライヴはリボンズ・アルマークとの戦闘で損失してしまったため、木星で新たに開発された物を左肩のGNシールドと背部に搭載している。
この新造された太陽炉は当初からツインドライヴでの使用を前提としており、ダブルオーガンダムのように外部から安定化装置を装着しなくてもその性能を発揮できる。
マイスターである刹那の意向を汲んで、戦闘を行うための機体ではなく、クアンタムシステムを用いて戦場に高濃度粒子領域を形成し、戦いを止めることを目的として開発されているが、
ツインドライヴの圧倒的な粒子生産量に加え、フレーム構造を踏襲しつつも前身のダブルオーガンダムから内装部品を刹那のイノベイターとしての能力に対応可能なよう最新技術で刷新しているためMSとしての基本性能・戦闘能力も非常に高い。
フレーム
フレーム
武装一覧
武装一覧
以下ブンドド
以下ブンドド
サムネ(文字なし)
サムネ(文字なし)

コメント

シルバータビーさんがお薦めする作品

ZGMF-X12A テスタメント

Ex-SEED STRIKE GUNDAM

(再)HGCE ストライクノワール

8
HG1/144 ガンダムヴァーチェ

HG1/144 ガンダムヴァーチェ

積みプラ消化第2弾、GN-005 ガンダムヴァーチェです。い…

8
HG1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル

HG1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル

積みプラ消化も兼ねてパチ組みしました。後でバラしやすいように…

7
HG1/144 ガンダムバルバトス ソリッドクリア

HG1/144 ガンダムバルバトス ソリッドクリア

ガンプラ一番くじC賞のHGバルバトス(ソリッドクリア)です。…

4
MAS-XX ガンダムルシファー

MAS-XX ガンダムルシファー

本体はバルバトスとグシオンリベイクのミキシング、バックパック…