(再)HGCE ストライクノワール

  • 16830
  • 7

再投稿です。
以前製作したHGCE風のストライクノワールです。

まずは素立ち。ベースはHGCEストライクなのでプロポーションは良いです。ストライクそのままのパーツがありますが、しっかりとノワールになってるかと思います。
まずは素立ち。
ベースはHGCEストライクなので
プロポーションは良いです。
ストライクそのままのパーツがありますが、しっかりとノワールになってるかと思います。
後ろから。ノワールストライカーはほぼ無改造です。
後ろから。
ノワールストライカーはほぼ無改造です。
高エネルギービームライフル可動範囲が広いのでポーズもしっかり決まります。
高エネルギービームライフル
可動範囲が広いのでポーズもしっかり決まります。
ビームライフルショーティー腰から取り外して持たせる事ができます。
ビームライフルショーティー
腰から取り外して持たせる事ができます。
2連装リニアガン
2連装リニアガン
フラガラッハ3ビームブレイド問題なく持たせる事ができますが、少しゆるいのでグリップを太らせても良かったかもしれません。
フラガラッハ3ビームブレイド
問題なく持たせる事ができますが、少しゆるいのでグリップを太らせても良かったかもしれません。
ブレイド投擲。
ブレイド投擲。
アンカーランチャーHGの物をそのまま使っています。
アンカーランチャー
HGの物をそのまま使っています。
内部フレームの構造はそのままなので、パーツを交換してシールドなどを装備する事もできます。
内部フレームの構造はそのままなので、パーツを交換してシールドなどを装備する事もできます。
エールストライカー装備色はスローターダガー風
エールストライカー装備
色はスローターダガー風
I.W.S.P.装備
I.W.S.P.装備
マルチプルアサルトストライカー装備
マルチプルアサルトストライカー装備
ストライクとの比較。
ストライクとの比較。
最後に何枚か
最後に何枚か
最後までご覧いただきありがとうございました。今回、写真を撮り直してみました。前より少しはマシになったかと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
今回、写真を撮り直してみました。
前より少しはマシになったかと思います。

コメント

  1. MechMike 4週間前

    Love the work! Do you have any work in progress videos/pics? Would love to make similar custom

  2. サイドスカートはどうやって取り付けてますか?
    ピンバイスで穴あけなどしてますか?

  3. 腕の改造方法教えてくれませんか?(iori_sei)

    • まず前腕の前側のパーツに、プラ板を貼り付け段差を無くします。この時、後ろ側のパーツとは接着しません。
      横の小さな穴になる部分を埋めて、ノワールの黒いパーツを形が合うように削り、貼り付けます。
      肘は HGCEストライクの肘部分にプラ板やパテを盛ってそれっぽい形にします。
      二の腕は HGノワールのが無改造で使えます。
      分かりにくくて申し訳ありません。

      • ありがとうございます!他の改造点は?(iori_sei)

        • 二の腕とスリッパ部分はHGノワール
          そのまま。
          肩は◯のディティールを取る。クの字のモールド掘る。とんがったパーツ取り付ける。
          アンクルガードは内側のいらない部分を取り除きボールジョイント取り付け。
          頭部はアンテナ以外HGCEストライクをほぼそのま使用、それっぽい形に削ったり、モールド掘ればok。フェイスのスリットはHGCEストライクのスリットを左右に延長、中央をパテなどで埋めればノワールぽくなります。
          胸部・脛・スカートなどの形状変更は全てプラ板です。
          こんなとこですかねぇ-_-

17
HG ジンクスⅡソード

HG ジンクスⅡソード

HGジンクスを改造して「ジンクスⅡソード」を製作しました。た…

17
HGCE フォビドゥンヴォーテクス

HGCE フォビドゥンヴォーテクス

HGCE風のフォビドゥンヴォーテクスを製作しました。

12
【過去作】HGCE ハイペリオンガンダム

【過去作】HGCE ハイペリオンガンダム

過去作です。 アカツキのついでに、こちらも投稿しようと思いま…

17
【過去作】HGCE アカツキ シラヌイ/オオワシ

【過去作】HGCE アカツキ シラヌイ/オオワシ

過去作になります。作ったのは4年程前だったと思います。 合わ…