RGシャア専用ズゴック

  • 4048
  • 10

シャア専用ズゴック完成しました〜!モノアイカバーに目の光が反射してすごくお気に入りです。

色々作ってるんですがガンスタに投稿するのはお久しぶりになります、、

今回はガンスタにも投稿したいなと思って途中経過の写真をいくつか撮ったので一緒に載せておきます☺️

立ち姿です。また田舎に帰省した際に庭で撮ったもので、朝の6時くらいに1人で庭で撮影してました笑田舎だけどおじいちゃん達が犬の散歩してるのでササッと!!

立ち姿です。

また田舎に帰省した際に庭で撮ったもので、朝の6時くらいに1人で庭で撮影してました笑

田舎だけどおじいちゃん達が犬の散歩してるのでササッと!!

1人でコソコソと撮ってるので時間との勝負😂しかも前日がけっこうな雨で岩の状態がよくない!あんまり撮れなかったなーと落ち込みましたが、目の発光が綺麗に撮れたメインの写真はとても気に入ってます✌️ブラックライトで目を照らす係の人が欲しかった、、笑

1人でコソコソと撮ってるので時間との勝負😂しかも前日がけっこうな雨で岩の状態がよくない!

あんまり撮れなかったなーと落ち込みましたが、目の発光が綺麗に撮れたメインの写真はとても気に入ってます✌️

ブラックライトで目を照らす係の人が欲しかった、、笑

今回汚しに使った道具はこんな感じです。マーカーなどいろいろ揃えてはいますが結局パステルが一番使いやすい。そのほかにメタルパーツを肩などに6個ほど付けてます。まな板の鯉みたいでかわいいね

今回汚しに使った道具はこんな感じです。

マーカーなどいろいろ揃えてはいますが結局パステルが一番使いやすい。

そのほかにメタルパーツを肩などに6個ほど付けてます。まな板の鯉みたいでかわいいね

まずはシールや墨入れを終わらせ、つや消しスプレーをしたあとに黒いパステルを擦り込んでいきます。手袋便利💪陰になりそうな部分にもマーカーで影をがっつり描いてます。

まずはシールや墨入れを終わらせ、つや消しスプレーをしたあとに黒いパステルを擦り込んでいきます。手袋便利💪

陰になりそうな部分にもマーカーで影をがっつり描いてます。

そのあとは明るいカラーでハイライトをいれていきます。これをすると砂埃かぶったようになって一気に雰囲気でます。

そのあとは明るいカラーでハイライトをいれていきます。

これをすると砂埃かぶったようになって一気に雰囲気でます。

ちゃんと目が光るか確認🥺目は蛍光塗料+ブラックライトです。パステルが終わったらスポンジチッピングしたりリアルタッチマーカーで爪をサビっぽくしたり、ドライブラシで銀を乗せたり、、、細かい部分を仕上げてから完成です。写真写りを優先してるのでとにかく濃いめに。チッピング&ドライブラシの作業好きすぎて写真撮り忘れました・・・またなにか気合い入れてウェザリングする際に撮ろうかな。ここまで見てくださってありがとうございました。いつもいいねやフォローしてくださってる方、本当にありがとうございます!普段はXにおりますので、あちらでもよろしくお願い致しますm(_ _)mまた投稿します〜👍

ちゃんと目が光るか確認🥺目は蛍光塗料+ブラックライトです。

パステルが終わったらスポンジチッピングしたりリアルタッチマーカーで爪をサビっぽくしたり、ドライブラシで銀を乗せたり、、、細かい部分を仕上げてから完成です。

写真写りを優先してるのでとにかく濃いめに。

チッピング&ドライブラシの作業好きすぎて写真撮り忘れました・・・

またなにか気合い入れてウェザリングする際に撮ろうかな。

ここまで見てくださってありがとうございました。

いつもいいねやフォローしてくださってる方、本当にありがとうございます!普段はXにおりますので、あちらでもよろしくお願い致しますm(_ _)m

また投稿します〜👍

コメント

  1. あっきん 3か月前

    コメント失礼します< (_ _)>汚しセンス最強です 1年前後でこのスキル驚きました 素晴らしいです

    • ゆの 3か月前

      返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
      そのように言ってもらえて嬉しいです😭
      今後のモチベになります、ありがとうございます!!

  2. ape100 6か月前

    おおっウェザリングがリアルでカッコいい!

  3. めちゃくちゃカッコいい‥ウェザリングでこんなに雰囲気変わるんですね。これからの作品も楽しみにしてます!

    • ゆの 6か月前

      わーありがとうございます😭!!
      嬉しいです!ウェザリングは手軽に雰囲気変えられるので本当に楽しいです!
      これからも色々汚しまくっていきますね💪

  4. ダーダー 6か月前

    格好いいです!屋外の写真も素敵です。

    • ゆの 6か月前

      ありがとうございます!!嬉しすぎます😭!!
      帰省のお供に持って行ってよかったです🙆‍♀️

  5. meg-ocero 6か月前

    すごく雰囲気のある格好良いズゴックですね☺️
    モノアイの発光も自然でとても情感のある素敵な写真ですね!

    • ゆの 6か月前

      コメントありがとうございます🥺
      ウェザリングで雰囲気出せてたら嬉しいです!
      写真まで褒めていただいてありがとうございます!そういってもらえるとブラックライトとカメラを両手持ちしてプルプルしながら撮った甲斐がありました😂✨

7
田舎まで出張したハイゴッグ

田舎まで出張したハイゴッグ

お久しぶりになってしまいました。 こんにちは。4月にガンダム…

4
HGUC νガンダム メタリックコーティングver

HGUC νガンダム メタリックコーティングver

こんばんは🌙2回目の投稿です! 先日のサザビーに続き、並べた…

4
HGUC 1/144 サザビー メタリックコーティングVer.

HGUC 1/144 サザビー メタリックコーティングVer…

初めまして。初投稿、ガンプラ超超超初心者です。 先日ガンダム…