GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGサザビー CANDY PAINT

RGサザビー CANDY PAINT

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります。レリクスです。今回は年末から少しずつ作っていたRGサザビーになります。タイトルにもあるようにキャンディー塗装での制作です。自分はプラモはダンボール戦機が入りだったのですが、いやまあ進化したな、と感じさせてくれるキットでした。去年は色々名作ばかりのバンダイのプラモデルでしたがこれはその中でも群を抜いて凄いんじゃないかと思います。

とりあえず外に持って行ってみました。春休みを使って何とか完成させましたが
RGということもあり、パーツが多い。ほんと心が折れそうになるわ。まあでも楽しいから止められないんですけどね。

正面から。で、RGなので赤も3種類あるわけですよ。これがまためんどくさい。これの塗り分けですが下地であるメタリックの色を変えて塗装する方法と、クリアレッドの塗り重ねによって変化をつける方法とがありますが今回は前者を選択。
1番くらいところはブラッティーレッドを下地に少し薄いところはガイアの大瓶のシルバーを、1番赤が強いところはガイアの大瓶のゴールドを下地にあとはガイアのクリアレッドを吹いています。これじゃまるでガイアのステマだァ!

一応背中も。で、このキットの何点ですが基本的に関節が硬いです。自分は左腕と左足をやってしまいました。その後補修はしましたが。その分ポージングはピタッと止まってヘタレることはなさそうです。自分は今回さらにフレームにフレームメタリック(またまたガイア)を吹いているので余計に硬かったわけで…。
今度から気をつけよ…

今回割と頑張りました。

コメント2件

  1. tmtm 3か月前
    • レリクス 3か月前