GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
CB-00R1.5 RISE GUNDAM

CB-00R1.5 RISE GUNDAM

どうもこんちには。お久しぶりです。レリクスです。いや最近暑いですね。しかも湿度高いから塗装も出来ないし。というわけで塗装して放置してたガンプラを組み立ててきました。GUNSTAが変わってから初のミキシングで荒削りな所もありますがどうぞ最後までご覧下さい。

自分は基本的に同じ作品や関連のある作品でしかミキシングはしないんですが今回もそれですね。見ての通り1.5ガンダム(以下アイズガンダム)とセラヴィーガンダムシェヘラザードです。名前長いねん。武器はアイズガンダムのものをそのまま使用しました。

足首から上の本体はアイズガンダムです。ほぼアイズガンダムですね。で、足とバックパック、そしてリアアーマーの後ろのGNドライブはシェヘラザードのものです。変更点としては背中のGNドライブをプトレマイオスコンテナの砲門部分に変更している所ぐらいですかね。

サイドアーマーについているコンテナはネオジムでつけてます。カラーレシピとしては薄い紫はMrカラーのパープルを白で適当に薄めたものを、濃い所は薄さを濃いめにしたものです。で、フレームはいつも通りフレームメタリック2、GNドライブは手抜きパール塗装です。黒いところはオリジナルのメタリックバイオレットブラックです。武器はクリアパープルを濃いめに塗ってその後プレコーのクリアを吹きました。

カメラアイはガンダムマーカー蛍光グリーンを塗ったので光るんですが、分かりにくすぎるぞこの写真。あと武器にサイトレンズの所に蛍光クリアパーツをはめ込んで光るようにしてます。あとコンテナの蛍光パーツの上にルビーレッドのシートを貼ってます。という感じです。大分長くなってしまいました。最後まで見て頂きありがとうございました。

ひさしぶりのGUNSTA投稿。

コメント2件

  1. レリクス 4週間前