ガンプラ制作復帰1作目です。ガンダムシード映画化を知って久しぶりに作ってみようと思いました。
塗装工程は、部分塗装+墨入れ+艶消しトップコートです。写真ではわかりにくいかも知れませんが、艶消しトップコートは外装のみにし、内部フレームはガンメタリック塗装の艶を残してみました。
ガンスタで皆さんの作品を見たりYOUTUBE等も見て、ガンプラ制作について色々わかったような気になってましたが、実際に作ってみてわかることが本当に沢山ありました。
墨入れはスジボリもせず何となくやったので線は不明瞭です、、、また、ヤスリがけにやたらと時間をかけましたが、艶消しトップコートを吹くなら1000番くらいまでで十分と思いました、、、
他にも反省は多々あります。これらを生かして次回はフリーダムガンダムを制作予定です。最後まで見ていただきありがとうございます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
シンプルで良い!
コメントありがとうございます!センスがないのでシンプルに作るの一択です(笑)
いつも皆様の作品を参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
私はサラリーマンでして、ガンダムシード映画化を機に久しぶりにガンプラを作り始めました。
夢はEX-S GUNDAM制作です。
よろしくお願い致します。
GUNDAM Mk-II RG 1/144
GUNDAM Mk-II RG 1/144です。部分塗装、墨…
RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム
エールストライクに続きフリーダムガンダム制作です。悲しいかな…