RG37 GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム 『5/10(ゴッドの日)に向けて』

  • 2816
  • 4

RG ゴッドガンダムを5/10(ゴッドの日)に向けて製作しました。5/9(ゴッグの日)に続けて5/10(ゴッドの日)があるので製作ペースは正直きつかったです(gundam-kao9)発売日に買ったものをついに製作しました。2年弱寝かせてしまいました。しかし5/10(ゴッドの日)の圧に負けて重い腰を上げて製作しました。キット自体の完成度が非常に高いので、組むだけで非常に満足度の高いキットという印象です。サムネイメージとしては、Gガンダム30周年お祝いイラストをイメージしています。

出ろおぉぉぉぉぉぉ!!ガンダアァァァァァムゥ!!!

出ろおぉぉぉぉぉぉ!!ガンダアァァァァァムゥ!!!

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!

ばあああああああああくぬぇつぅ・・ゴォォォッド・・フィンガアアアアアアアアアアアアアッ!※訳:爆熱ゴッドフィンガーw

ばあああああああああくぬぇつぅ・・ゴォォォッド・・フィンガアアアアアアアアアアアアアッ!

※訳:爆熱ゴッドフィンガーw

流派東方不敗が最終奥義!!

流派東方不敗が最終奥義!!

石破

石破

天驚拳!!※エフェクトパーツは持っていません(gundam-kao9)

天驚拳!!

※エフェクトパーツは持っていません(gundam-kao9)

悪ふざけにお付き合い頂きありがとうございました(gundam-kao5)

悪ふざけにお付き合い頂きありがとうございました(gundam-kao5)

部分塗装、墨入れ、デカール、トップコートで仕上げました。赤部と青部は半光沢、それ以外はつや消し仕上げです。初めてエナメル割れを経験しました。少し焦りましたが、なんとか修復できました。道具が揃っていなかったら、このキット完成まで至らなかったかもしれません。そういった意味でも2年寝かせた理由があったのかもしれません。このRGゴッドガンダムですが、少ないパーツながら完成度が感動レベルでした。ですが、いかんせん、16m級の機体、一つ一つのパーツが小さい小さい…(gundam-kao9)最後は腕組みポーズをやらないわけにはいません。これ、自立しているんですよ。すごくバランスの良いキットですよね。立っている足場ですか?私の常用ドリンクですw

部分塗装、墨入れ、デカール、トップコートで仕上げました。赤部と青部は半光沢、それ以外はつや消し仕上げです。

初めてエナメル割れを経験しました。少し焦りましたが、なんとか修復できました。道具が揃っていなかったら、このキット完成まで至らなかったかもしれません。そういった意味でも2年寝かせた理由があったのかもしれません。

このRGゴッドガンダムですが、少ないパーツながら完成度が感動レベルでした。ですが、いかんせん、16m級の機体、一つ一つのパーツが小さい小さい…(gundam-kao9)

最後は腕組みポーズをやらないわけにはいません。これ、自立しているんですよ。すごくバランスの良いキットですよね。

立っている足場ですか?私の常用ドリンクですw

サムネ別案、夕日をイメージした色合いのパターンです。

サムネ別案、夕日をイメージした色合いのパターンです。

5/10(ゴッドの日)に向けてRGゴッドガンダムを製作しました。

コメント

  1. Sont@ 1か月前

    ゴッドの日なんてあるんですね!初めて知りました😄ポージングもバシバシ決まってますね✨カッコ良い!

    • コメントありがとうございます。5/10の語呂合わせで、見つけてしまって。私が勝手に言ってるだけかも(gundam-kao5)さすが、RGのゴッドガンダム、可動域は圧巻の一言でした。ですが、塗装剥げのリスクはどうしても付きまとうので、素組で動かして遊ぶのが一番楽しいのかもしれません(gundam-kao6)

  2. あ なるほどゴッドの日ですか〜。

    部分塗装ということですが、それを感じさせない仕上がりですね(自分の素組み止まりのものとは大違い💦)

    • コメントありがとうございます。恐縮です。細かな部分を見ると粗い部分もあり、そこが目立たない写真を選んでます(gundam-kao5)目を凝らさないで観ていただけるとありがたいです(zaku-kao4)

早摘みレモンさんがお薦めする作品

RG36 RX-93-ν2 Hi-ν ガンダム 『Thank…

RG32 RX-93 νガンダム 『RX-93-3 νガンダ…

HGUC19(06) MSM-07S シャア専用ズゴック 『…

HGTWFM14+17+18 『ガンダムルブリスユル』

SEEDコン
5
HGCE192 ZGMF-X10A フリーダムガンダム 『暁の白き翼-escort-』

HGCE192 ZGMF-X10A フリーダムガンダム 『暁…

C.E 77 暁の空を自由の名を持つ白きMSがその場所へ向か…

4
ハロプラ004 モモハロ 『MOMO HARO☆』

ハロプラ004 モモハロ 『MOMO HARO☆』

モモハロを全塗装wで製作しました。ピンクパールの光沢仕上げで…

SEEDコン
12
HGGS R11 TMF/A-803 ラゴゥ 『ラゴゥ(アスラン・ザラ専用機)』

HGGS R11 TMF/A-803 ラゴゥ 『ラゴゥ(アス…

HG ラゴゥをアスラン専用機をイメージして製作しました。イン…

8
HGUC8 MSM-03 ゴッグ 『5/9(ゴッグの日)に向けて 極黒(ゴッグ)』

HGUC8 MSM-03 ゴッグ 『5/9(ゴッグの日)に向…

HGUC ゴッグを5/9(ゴッグの日)に目掛けて製作しました…