GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG シナンジュ 

RG シナンジュ 

写真を撮り直したので再度アップします。

RGシナンジュを自分なりに改修して製作しました。
パッと見では分かりにくいですが、装甲を薄くしたり先端を尖らせたりという簡単にできるレベルです。
また各部にメタルパーツを取り入れました。メッキ感は浮いてしまうかなと思ったので消えるように塗装しています。

RGシナンジュは胴体から腰にかけて関節が複数ある様でバックパックの重みに耐えれず自立が難しいキットですが、Gpartsさんが販売しているジョイントガードで補強したり瞬間接着剤で関節の動きを制限させることで頑張れば自立できました。

イチオシアングルです笑
シナンジュはスラスターの多さがが特長的ですよね。これらから出ている青い噴射光はとても綺麗です。
そして20個以上のメタルスラスターを買うことで僕のお小遣いは飛びました…

モノアイはハイキューパーツのVCドームを取り付けました。シナンジュは目の付近があまり開いていないのでここも見えやすいように削っています。が…やはり少し下から見ないとハッキリとはわかりません。。。でもカッコいいのでOK

各装甲の縁を薄く加工してエッジがしっかりした印象を目指しました。
ジオン系のMSはツンツンが命ですね。

コメント0件