GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

鉄郎、機械の体を手に入れたのね…

鉄郎、機械の体を手に入れたのね…

RGクロスボーンガンダムX1

のらりくらり作ってたらこんなにも…
どうしてもマント姿を見ると機械の体を欲する子供の姿がよぎります…

今回もほぼ作例通りに。
スミ入れ(ドクロの所も)顔の赤い所はエナメル筆塗り。
バスターガンの先端は黒鉄色エナメル筆塗り。リアリスティックデカールを貼り光沢ラッカーでトップコート。

マントは表面メタリックブラック、裏面黒でスプレー塗装。フラットアルミで筆塗り。チッピングみたいなことしようとして上手く行きませんでした(笑)こちらも光沢ラッカーでトップコート。
マントの端が銀色に剥げたようになる、理屈設定を考えましたが後回しにwww

今回はゲート処理で削り過ぎてRが合わなくなった部分を同色の残ったランナーを削って流し込み接着剤で溶かしパテを作って修正しました(^-^)上手くいってますw
作りやすくて良いキットです。
パネルラインがハッキリしているとでスミ入れで彫り直しはほぼ要りませんでした。

鉄郎…

コメント0件

場違いな基本パチ組派のおじさんです(o´艸`) 筋彫り、プラ板でゴテゴテディテール追加とか、パテ盛り整形とかまだまだ出来ませんw どこの形が甘いとか、気に入らないとか分かりませんし、あったとしてもこうしたらカッコイイが思いつかないのでw 今はただひたすら作って経験値貯めてますwww今のところ綺麗な塗り分けと、綺麗なスミ入れ線が入れらるようになるのが目標です。 あげる作品は基本的にパッケージ作例に近くなるようにやってます。