GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG ガンダムエクシア リペアⅢ

RG ガンダムエクシア リペアⅢ

プレミアムバンダイより、RGガンダムエクシアリペアⅢです。
比較して見てみると、以外とエクシアと細部がちがいました。
自立具合も、バランスが良いので、追加武装してもやっぱりバランスがよかったです。
以下wikiより、機体説明です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
『00V戦記』に登場。対0ガンダム戦で受けた損傷の修復と同時に、三度目の改修を行ったエクシア。破壊された太陽炉に代わりGN粒子貯蔵タンクを動力源としているが、各部のGNバーニアを高効率の最新型に換装することで、粒子消費を抑えつつ加速・運動性能のさらなる向上を実現している。RIIでは肩にあったGNバーニアは廃止され、腰部にジンクスIVと同形状のGNスラスターを新設する。肩と膝の装甲は、新設されたタンクを内蔵するために大型化されている。CBの所持する太陽炉の大半が失われた結果、公然とした武力介入ができず狙撃能力が必要となったため、従来のエクシアにはなかった長距離射撃武装の拡充も図られている。地球連邦の監視体制が強化されたことで軌道エレベーターを利用したガンダムの移送が困難となったため、宇宙ではダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)を使用し、地上専門の予備戦力として再配備される。

ポーズ1

ポーズ2

GNロングライフル
右腕のGNソード改と対をなす形で、左腕に装備される遠距離狙撃用武装。GNソードと同じく、銃身を二つ折りにした収納形態に変形する。CBの独自技術が使用されているために近接戦闘時に破棄することができず、取り回しが悪くなるがこの方法を採用した。

GNソード改
刃の部分にダブルオーのGNソードIIIと同じ半透明の新素材が採用され、切断力が大幅に強化されている[48]。 GNソード同様、刀身を折り畳むことで銃身を展開したライフルモードになる。

ブラックライト1

ブラックライト2

ブラックライト3

コメント0件