Full Armor UNICORN GUNDAM(add AADE)

  • 2440
  • 0

使用キットは「RG フルアーマーユニコーンガンダム」、また「RG バンシィノルン」も一部武装のみ使用しています。

RGノルンから流用したのはアームドアーマーDEとビームマグナムの武装のみ。本体のパーツについては、制作時に破損&紛失した数パーツの予備部品として使っています。背面に装備したアームドアーマーDEは表面にプラ板を貼付し面情報量を増やしています。内部のサイコフレームも塗装していますが、この状態では左右のバズーカに干渉するため展開できず…。展開用のスペーサーも用意しても良かったかも。
RGノルンから流用したのはアームドアーマーDEとビームマグナムの武装のみ。本体のパーツについては、制作時に破損&紛失した数パーツの予備部品として使っています。
背面に装備したアームドアーマーDEは表面にプラ板を貼付し面情報量を増やしています。内部のサイコフレームも塗装していますが、この状態では左右のバズーカに干渉するため展開できず…。展開用のスペーサーも用意しても良かったかも。
ビームガトリングのスコープ部分は切り落としたのち、ハイキューパーツのHDプレートとVCドーム(3mm・ピンク)に置き換えてみました。VCドームの色については、本体サイコフレームが緑なので補色のピンクを選んでみました。同色のグリーンorブルーでも本体に馴染むので、制作者の好みで選んでいいと思います。
ビームガトリングのスコープ部分は切り落としたのち、ハイキューパーツのHDプレートとVCドーム(3mm・ピンク)に置き換えてみました。VCドームの色については、本体サイコフレームが緑なので補色のピンクを選んでみました。同色のグリーンorブルーでも本体に馴染むので、制作者の好みで選んでいいと思います。
ユニコーン本体はスジ彫りの練習も兼ねて新たに彫った部分もあります。…このFAユニコーン自体は数ヵ月前に完成していたのですが、縁があって展示会に参加させていただくことになり、一部パーツのスジ彫り修正を行いました。
ユニコーン本体はスジ彫りの練習も兼ねて新たに彫った部分もあります。
…このFAユニコーン自体は数ヵ月前に完成していたのですが、縁があって展示会に参加させていただくことになり、一部パーツのスジ彫り修正を行いました。
使用カラーについて。・本体ホワイト…ミクホワイト・サイコフレーム部…プリズムメタリックターコイズグリーンライトブルー・バックパック、ソール部等…マーズダークブルー・アンテナ…ビビットオレンジ・フレーム…メカサフ・ライト・各種武装…フロストマットブラック、フレームメタリック1&2、スターブライトゴールド、ナスカ・ジョイントグレー、ローズブライトレッド。これらを適宜塗り分けています。※塗装自体は以前に行っていたためうろ覚えで記入しています。一部使用塗料が違っていたらごめんなさい…!
使用カラーについて。
・本体ホワイト…ミクホワイト
・サイコフレーム部…プリズムメタリックターコイズグリーンライトブルー
・バックパック、ソール部等…マーズダークブルー
・アンテナ…ビビットオレンジ
・フレーム…メカサフ・ライト
・各種武装…フロストマットブラック、フレームメタリック1&2、スターブライトゴールド、ナスカ・ジョイントグレー、ローズブライトレッド。これらを適宜塗り分けています。
※塗装自体は以前に行っていたためうろ覚えで記入しています。一部使用塗料が違っていたらごめんなさい…!
素組状態。ユニコーンタイプを作ると常々思うことがあって、成型色のままだと“おもちゃっぽい”と感じるんです。本体が基本的に白単色という点に加えて、サイコフレームのクリアーパーツの裏が透けて見えるというのが一番の理由だと…。なので手間でも塗装して仕上げると見栄えが最も変わるキットだと思います。そしてこの写真で思い出しました、ジャベリン装備させて写真撮ってませんorz 一応ジャベリン本体とビーム刃も塗装してあります。
素組状態。ユニコーンタイプを作ると常々思うことがあって、成型色のままだと“おもちゃっぽい”と感じるんです。本体が基本的に白単色という点に加えて、サイコフレームのクリアーパーツの裏が透けて見えるというのが一番の理由だと…。なので手間でも塗装して仕上げると見栄えが最も変わるキットだと思います。
そしてこの写真で思い出しました、ジャベリン装備させて写真撮ってませんorz 一応ジャベリン本体とビーム刃も塗装してあります。

コメント

7
TALLGEESE FLUGEL -Celestite-

TALLGEESE FLUGEL -Celestite-

今回制作したのはMG トールギスFです。以前制作したMGウイ…

8
WING GUNDAM ZERO EW -Rubelite-

WING GUNDAM ZERO EW -Rubelite-

今回制作したのはMG ウイングゼロEW Ver.kaです。今…

8
SWORD STRIKE GUNDAM “Answerer”

SWORD STRIKE GUNDAM "Answerer"

今回制作したのはMGストライクRMです。ソードストライクの強…

8
νGUNDAM HWS “Cardinal”

νGUNDAM HWS "Cardinal"

今回制作したのはRG νガンダムです。加えてプレバンで購入し…