光るユニコーンガンダム

  • 3828
  • 2

2020年のお正月に作っていました。1万円を超えるガンプラは人生で初めて作りました。
正式名称は「RG 1/144 ガンダムベース限定 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)Ver.TWC(LIGHTING MODEL)」です。長い!

赤と緑に光ります! こりゃキレイ!もう少し早く、クリスマスに作るべきでした(ツリーとして)。
赤と緑に光ります! こりゃキレイ!
もう少し早く、クリスマスに作るべきでした(ツリーとして)。
白い装甲部分だけホワイトパールを吹いて、完成後に全体に光沢トップコートを吹きました。これで可動だったら、最高なんですけどねぇ~(^^)ちなみに非点灯状態でブラックライトで照らすと、サイコフレーム部分は青白く光ります。
白い装甲部分だけホワイトパールを吹いて、完成後に全体に光沢トップコートを吹きました。
これで可動だったら、最高なんですけどねぇ~(^^)
ちなみに非点灯状態でブラックライトで照らすと、サイコフレーム部分は青白く光ります。
これが
これが
こうなるワケですねー(^^)
こうなるワケですねー(^^)
組み立て前の点灯確認の様子。
組み立て前の点灯確認の様子。
このように下から下から組んでいきます。
このように下から下から組んでいきます。
LEDは赤と緑の二種類が同じ場所に付いているので、赤と緑の両方を点灯させたら黄色(ゴールド)になる?と思い、コントロールボックスをばらして…※良い子はぜったいにマネしないでください
LEDは赤と緑の二種類が同じ場所に付いているので、赤と緑の両方を点灯させたら黄色(ゴールド)になる?と思い、コントロールボックスをばらして…
※良い子はぜったいにマネしないでください
他のマイコン(Arduino)で制御できないか試したのですが、テスタでいろいろ調べてみても制御の仕様が理解できず(アムロじゃないから)、実現できませんでした。※良い子はぜったいにマネしないでください
他のマイコン(Arduino)で制御できないか試したのですが、テスタでいろいろ調べてみても制御の仕様が理解できず(アムロじゃないから)、実現できませんでした。
※良い子はぜったいにマネしないでください

コメント

  1. 74120’5 4年前

    >もう少し早く、クリスマスに作るべきでした(ツリーとして)。
    確かにw色もぴったり!

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…