GUNSTA

光るユニコーンガンダム

光るユニコーンガンダム

2020年のお正月に作っていました。1万円を超えるガンプラは人生で初めて作りました。
正式名称は「RG 1/144 ガンダムベース限定 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)Ver.TWC(LIGHTING MODEL)」です。長い!

赤と緑に光ります! こりゃキレイ!
もう少し早く、クリスマスに作るべきでした(ツリーとして)。

白い装甲部分だけホワイトパールを吹いて、完成後に全体に光沢トップコートを吹きました。
これで可動だったら、最高なんですけどねぇ~(^^)
ちなみに非点灯状態でブラックライトで照らすと、サイコフレーム部分は青白く光ります。

これが

こうなるワケですねー(^^)

組み立て前の点灯確認の様子。

このように下から下から組んでいきます。

LEDは赤と緑の二種類が同じ場所に付いているので、赤と緑の両方を点灯させたら黄色(ゴールド)になる?と思い、コントロールボックスをばらして…
※良い子はぜったいにマネしないでください

他のマイコン(Arduino)で制御できないか試したのですが、テスタでいろいろ調べてみても制御の仕様が理解できず(アムロじゃないから)、実現できませんでした。
※良い子はぜったいにマネしないでください

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 3週間前

mkoku(えむこく)と申します。長年細々とガンプラを作ってきましたが、GUNSTAという楽しいSNSがあると知り飛び込みました。ここはやばいですね。とても勉強になり、見ているとどんどん作りたくなります。基本スタイルは素組み&部分塗装で、アニメのワンシーンを再現して遊ぶのが好きです。

HGゼータ

HGゼータ

先日RGのゼータを変形途中で大破させてしまいました。ぽっかり空いた心の…

RG ガンダムMk-II エゥーゴ仕様(改修)

RG ガンダムMk-II エゥーゴ仕様(…

10年前に作った RG ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)を部分塗装と…

RG ガンダムMk-II ティターンズ仕様(改修)

RG ガンダムMk-II ティターンズ仕…

10年前に作った RG ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)を部分塗…

RG RX-78-2(改修)

RG RX-78-2(改修)

10年前に作った RX-78-2 ガンダムを部分塗装とトップコートでリ…

関連ガンプラ作品

ユニコーンナイト

ユニコーンナイト

ユニコーンナイト

息子用 SDCS ユニコーンガンダム

息子用 SDCS ユニコーンガンダム

SDクロスシルエットのユニコーンガンダムを作りました。休校で暇を持て余…

可能性の獣

可能性の獣

HGユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を塗装した後にクリアレッドで…

ユニコーンガンダムバンシィ[ファーストカラーver]

ユニコーンガンダムバンシィ[ファーストカ…

バンシィをファーストカラーに塗装してみました。初の全塗装なのでなかなか…