トランザム!

  • 4316
  • 2

薄目で、少年の心で見てください。
ノーマルの RG ダブルオーライザーで、トランザムを表現しました。

マジックルミノペイントの赤と緑を筆塗りしました。可視光では普通ですが、ブラックライトで赤く光ります。プラスチックには密着が悪い塗料で、下地処理もしていないため、塗りムラがすごいのですが…。繰り返します。薄目で、少年の心で見てください。遊びです。
マジックルミノペイントの赤と緑を筆塗りしました。可視光では普通ですが、ブラックライトで赤く光ります。プラスチックには密着が悪い塗料で、下地処理もしていないため、塗りムラがすごいのですが…。
繰り返します。薄目で、少年の心で見てください。遊びです。
素体は部分塗装仕上げです。青い部分はクレオスのメタリックブルー、赤い部分はクレオスのメタリックレッド、黄色い部分はガンマカのゴールド、フレームはクレオスのシャインシルバーを薄く吹きました。また、装甲を部分的にガンマカのシャインシルバーで塗り分けました。個人的に意匠はエクシアのほうが好みです。ダブルオーはゴテゴテしている割にいまいち萌えません。そこで思い切って、トランザムで萌え向上を狙いました。マジックルミノペイントを全体に塗った後、最後にタミヤのパールクリヤーを吹いてフィックスしました。
素体は部分塗装仕上げです。
青い部分はクレオスのメタリックブルー、赤い部分はクレオスのメタリックレッド、黄色い部分はガンマカのゴールド、フレームはクレオスのシャインシルバーを薄く吹きました。また、装甲を部分的にガンマカのシャインシルバーで塗り分けました。

個人的に意匠はエクシアのほうが好みです。ダブルオーはゴテゴテしている割にいまいち萌えません。そこで思い切って、トランザムで萌え向上を狙いました。

マジックルミノペイントを全体に塗った後、最後にタミヤのパールクリヤーを吹いてフィックスしました。
後ろに緑の輪っかができるシーンの再現です。なにか違う気もしますが、ぜひ少年の心で…汗輪っかは、100円ショップで調達した緑色の針金で作りました。
後ろに緑の輪っかができるシーンの再現です。なにか違う気もしますが、ぜひ少年の心で…汗
輪っかは、100円ショップで調達した緑色の針金で作りました。
ダブルオーライザー状態にて。
ダブルオーライザー状態にて。
マジックルミノペイントを塗っては、ブラックライトで確認して、数回塗り重ねました。
マジックルミノペイントを塗っては、ブラックライトで確認して、数回塗り重ねました。
ダブルオー素体とオーライザーのみ光ります。武器は光りません。途中で疲れてしまいました(汗)
ダブルオー素体とオーライザーのみ光ります。武器は光りません。途中で疲れてしまいました(汗)
画像加工もやってみました。
画像加工もやってみました。

コメント

  1. dope 4年前

    塗装方法から画像加工まで今の私にとても刺激となる作品です!
    いつか自分もこんな作品が作れたら・・っと思いました(*^^)

    • mkoku 4年前

      コメントありがとうございます!
      そんなふうに言っていただけて恐縮です。夜な夜な飲みながら「えぇい、トランザムにしちゃえ」とか思いながら作ったものです(笑)
      でも、たいへん励みになります(^^)

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…