RG フォースインパルスガンダム

  • 2784
  • 0

最新RGであるフォースインパルスを全塗装で仕上げました!
発売日に購入して仮組み、完成は4/28です。
サフレス塗装にすることで時短しつつつや消しで傷をある程度消すことで時短と完成度の両立を目指しています!

無装備で。関節をメタリックに、青はアニメ寄りのカラーリングにした以外はキットの成型色に近い塗料を使いました。
無装備で。
関節をメタリックに、青はアニメ寄りのカラーリングにした以外はキットの成型色に近い塗料を使いました。
フル装備で。
フル装備で。
お値段3300円ということでボリュームはかなりありますね!ちなみに片羽の付け根が折れかけているので翼は並行な状態ですがお許しを…外す時は皆さんご注意下さいねw
お値段3300円ということでボリュームはかなりありますね!
ちなみに片羽の付け根が折れかけているので翼は並行な状態ですがお許しを…
外す時は皆さんご注意下さいねw
バストアップです。メインカメラは付属のデカールの上から光沢クリアを爪楊枝で乗せています。また、ほぼ変わりませんが胸のバルカンはφ0.4で開口しました。
バストアップです。
メインカメラは付属のデカールの上から光沢クリアを爪楊枝で乗せています。
また、ほぼ変わりませんが胸のバルカンはφ0.4で開口しました。
もちろん分離が可能で、ほぼ差し替え無しの完全変形!特にコアスプレンダーは数センチながらMSジョイントで機首2箇所と各ウイングが可動という恐るべし機構に。
もちろん分離が可能で、ほぼ差し替え無しの完全変形!
特にコアスプレンダーは数センチながらMSジョイントで機首2箇所と各ウイングが可動という恐るべし機構に。
合体!
合体!
SEED撃ちで。
SEED撃ちで。
サーベルで!
サーベルで!
以外、制作工程です!とりあえずの仮組みで。上の画像と青色が違うのが伝わりますかね?wこれはこれでカッコイイんですが個人的にアニメの色が良いなとw
以外、制作工程です!

とりあえずの仮組みで。
上の画像と青色が違うのが伝わりますかね?w
これはこれでカッコイイんですが個人的にアニメの色が良いなとw
ちなみにバラすのに30分ぐらいかかりました、パーツ多いっす…
ちなみにバラすのに30分ぐらいかかりました、パーツ多いっす…
今回は時短塗装ってことで、いつもは避けているフレームを組んだままでの塗装にしました。塗料がしっかり回らない気がして滅多にしないんですが、悪くはないですねw
今回は時短塗装ってことで、いつもは避けているフレームを組んだままでの塗装にしました。
塗料がしっかり回らない気がして滅多にしないんですが、悪くはないですねw
写真の5色+乾燥中で写っていない白で2時間ほどで塗装しました。
写真の5色+乾燥中で写っていない白で2時間ほどで塗装しました。
青は塗り分けようとマスキングしたのですが………完成すると写真どころか肉眼でもほぼ分かりません、泣きそうになりましたよ、えぇ
青は塗り分けようとマスキングしたのですが………
完成すると写真どころか肉眼でもほぼ分かりません、泣きそうになりましたよ、えぇ
デカールはいつも通り白赤のRBコーションです。派手めが好きなので白外装には赤を。
デカールはいつも通り白赤のRBコーションです。
派手めが好きなので白外装には赤を。
サーベルはとある方のブログを参考に3色でグラデーションに。シールドはかなり粗いですがエナメルで筆塗りしました。写真はありませんがナイフはグレー1色だったのでバーニア塗装のついでに刃をシルバーにしています。
サーベルはとある方のブログを参考に3色でグラデーションに。
シールドはかなり粗いですがエナメルで筆塗りしました。

写真はありませんがナイフはグレー1色だったのでバーニア塗装のついでに刃をシルバーにしています。
使った塗料はこれ+Ex-シルバーです白1→Ex-ホワイト白2→ニュートラルグレーⅠ青1→ブライトロイヤルブルー+スージーブルー (約1:1)青2→MSライトブルー水色→青1+Ex-ホワイト赤→シャインレッド黄→橙黄色黒→ブラック関節→スターブライトアイアンサーベル→蛍光ピンク+Ex-ホワイトつや消し→スーパースムースクリアー塗り分け→クロームシルバー、ゴールドリーフ
使った塗料はこれ+Ex-シルバーです

白1→Ex-ホワイト
白2→ニュートラルグレーⅠ
青1→ブライトロイヤルブルー+スージーブルー (約1:1)
青2→MSライトブルー
水色→青1+Ex-ホワイト
赤→シャインレッド
黄→橙黄色
黒→ブラック
関節→スターブライトアイアン

サーベル→蛍光ピンク+Ex-ホワイト
つや消し→スーパースムースクリアー
塗り分け→クロームシルバー、ゴールドリーフ

3日で全塗装して完成させましたが満足出来る完成度になりました! 最新RGは凄いですね…!

コメント

tonerinさんがお薦めする作品

HGガンダム BEYOND GLOBAL × HGUC RE…

HGUCメッサーF01型 ネオ・ジオン残党所属 指揮官機イメ…

MG FAZZ Ver.Ka 全塗装

13
MG シナンジュ

MG シナンジュ

MGシナンジュを全塗装しました。 エングレービングの塗装が大…

12
HGUC 1/144 RX-105 Ξガンダム 全塗装

HGUC 1/144 RX-105 Ξガンダム 全塗装

ご覧いただきありがとうございます! Ξガンダムをゲーム版のデ…

13
MG ガンダム Ver.ka

MG ガンダム Ver.ka

ガンダムVer.kaを全塗装で制作しました。 デザインが好き…

17
RG νガンダム オリジナルカラー全塗装

RG νガンダム オリジナルカラー全塗装

「RG νガンダム」をオリカラで塗装しました! 設定色と比べ…