RG トールギス(EW)
  • 224
  • 0

RG トールギス(EW)

どうも、久しぶりの投稿です。今回は見ての通り、RGのトールギスを組みました。本来なら黄色の成形色の所をガンダムマーカーのゴールドで塗装しました。このキットは合わせ目無しは当然の如く、色分けまで完璧に再現している良キットなのでおすすめです。ちなみに今回は簡易的な撮影ブースを作ってみました。適当な箱にA4用紙貼り付けただけです。紙のサイズが圧倒的に足りないですね。実際4枚目の写真でもはみ出てますし。

RG トールギス(EW) アピールショット1

ドーバーガンです。伸縮機構やマガジン着脱などのギミックがあり、これだけでも割と楽しめます。フォアグリップも付いていますが、ぶっちゃけ飾りです。ところでこの武器、ビーム兵器だったんですね。見た目が見た目なんでずっと実弾兵器だと思ってました。

RG トールギス(EW) アピールショット2

ビームサーベルです。普段は左腕に懸架しているシールドの裏に収納されています。このキットのビームサーベル持ち手は特殊で、通常の物より角度が付いている為、トールギス特有の騎士のようなポーズを容易に取らせる事ができます。ビームサーベルの刃はクリアピンクのものと無色クリアほものがそれぞれ2つずつ付いています。

RG トールギス(EW) アピールショット3

おぞましい量のバーニアですね。これが「殺人的な加速」の源になっているんだそうです。バーニアを銀とかで塗ってあげるともっと良くなるかも。

コメント

7
HGUC ジェスタ・キャノン

HGUC ジェスタ・キャノン

HGUCジェスタキャノンを部分塗装、ウェザリングを施し、制作…

6
HG ジム・ガードカスタム

HG ジム・ガードカスタム

ミキシングのパーツ取りで買ったジム・ガードカスタムを墨入れ、…

2
アムロとシャア

アムロとシャア

左からMGジオングとMGガンダムver2.0です。両者共に墨…

3
HGUC ザクIIF2型

HGUC ザクIIF2型

0083に出てきたザクのF2型です。バトオペでは後期型。 ウ…