2作目 味をしめRGに手を出す

  • 664
  • 2

(あらすじ)一作目のザクであじをしめた「どMのおっさん」。もっと気持ちよくなろうと調子に乗ってRGに手を出すことにしました。

おっさんは週末に家族でイオンにお買い物のついでにおもちゃ売り場へ立ち寄り、ガンプラを物色し始めました。周りの家族や妻の視線に若干の痛みと気持ち良さを感じながらガチで30分くらい悩みました。

原作を元々知らないおっさんは、赤いやつで艶々しているのが大好きです。機体は見たことないからよくわからないけど、約¥4,000と前回より断然高くなったという心理状態なのか、小遣いで買うのに「箱絵がきれいだし、なんかRGって凄いらしいじゃん。MGはちょっと大きくて扱いに困るのよね」と、ちんぷんかんぷんの妻の横で若干おネエ入りながら意味のわからない言い訳をしながら購入しました。

(前置きが長い)

写真は素組みです。一作目はとりあえず説明書通りにつくったけど、色々表面にニッパーで切った跡が酷かったので、取り掛かる前にちょっとネットで検索しました。えーっと、二度切りが必要? えー、めんどー。ギリギリに切ればいんじゃね?そんないい加減な気持ちも箱を開けた瞬間に改心しました。「艶々のテカテカやん」赤の色の深さ、光沢、金メッキの高級感、マットな黒のパーツ。一つ一つのランナーが輝いていました。リアルで「ザクとは違うのだよザクとは」とおっさんは気持ち悪く呟き、二度切りすることにしました。

写真は素組みです。

一作目はとりあえず説明書通りにつくったけど、色々表面にニッパーで切った跡が酷かったので、取り掛かる前にちょっとネットで検索しました。

えーっと、二度切りが必要? えー、めんどー。ギリギリに切ればいんじゃね?

そんないい加減な気持ちも箱を開けた瞬間に改心しました。

「艶々のテカテカやん」

赤の色の深さ、光沢、金メッキの高級感、マットな黒のパーツ。一つ一つのランナーが輝いていました。リアルで「ザクとは違うのだよザクとは」とおっさんは気持ち悪く呟き、二度切りすることにしました。


おっさんの作業環境は1作目で晒した通り、ちょっとしたデスクのみで横にはすぐにベットがあり非常に狭いです。部位毎にランナーから切り離し、ゲート処理していきます。机の上に空箱を用意し、ゲート跡を切り離していきますが、たまに弾けたゲート跡がベットに落ち、寝てる最中にチクチクと攻撃してきます。妻のベッドはさらに奥にありますが、そこまで飛んでいないでしょう。きっと多分。文句言われてないもんね。うんうん。

おっさんの作業環境は1作目で晒した通り、ちょっとしたデスクのみで横にはすぐにベットがあり非常に狭いです。部位毎にランナーから切り離し、ゲート処理していきます。机の上に空箱を用意し、ゲート跡を切り離していきますが、たまに弾けたゲート跡がベットに落ち、寝てる最中にチクチクと攻撃してきます。

妻のベッドはさらに奥にありますが、そこまで飛んでいないでしょう。きっと多分。文句言われてないもんね。うんうん。

素組みのくせに完成した時はやっぱり気持ち良くて、更なる快感を得るために専用台座が欲しくなりました。(危険ドラック?探してみると通販はプレ値がついてたり送料がバカみたいな感じだったり。うん、ないな。仕方ないので模型屋さんを探すことに。田舎だからなぁ、あるかなぁ。ん、あったあった。えーっと……。20km!?だ…と……?無事辿り着き定価で購入しました。(2枚目写真参照次回に続く

素組みのくせに完成した時はやっぱり気持ち良くて、更なる快感を得るために専用台座が欲しくなりました。(危険ドラック?

探してみると通販はプレ値がついてたり送料がバカみたいな感じだったり。うん、ないな。

仕方ないので模型屋さんを探すことに。

田舎だからなぁ、あるかなぁ。ん、あったあった。えーっと……。20km!?だ…と……?

無事辿り着き定価で購入しました。(2枚目写真参照

次回に続く


おまけ

前回、HGのザクと比べてランナー数が…比較できん。机の上だけじゃ作業できないからランナーはベットの上にばら撒きました。

前回、HGのザクと比べてランナー数が…比較できん。机の上だけじゃ作業できないからランナーはベットの上にばら撒きました。

今後はこのスタイルが定着しました。

今後はこのスタイルが定着しました。



おっさんのぼやきがメインです。

コメント

  1. やぁジョージィ
    プラモは楽しいよなぁ……

    お前ももっと沼にはまれぇえ!

5
最終決戦 νガンダム vs サザビー

最終決戦 νガンダム vs サザビー

因縁を持つ二人の最終決戦前。対照的な二機でありながら一体感を…

17
サザビー Enhanced Mobility

サザビー Enhanced Mobility

総帥が「当たらなければどうということはない」というもんで、折…

14
νガンダム RGを越えたくて

νガンダム RGを越えたくて

おっさんの独り言です。写真とコメントはいつも通りリンクしてい…

4
SD νガンダム 一番くじF賞

SD νガンダム 一番くじF賞

最近は新作人気キットが買えないという事でちまちまとMGνガン…