4作目 マンネリ自戒
  • 296
  • 4

4作目 マンネリ自戒

(あらすじ)3作目で愛は物量じゃないことに気づき始めたおっさんは次なる相手を求め模型屋に妻と共に向かった。何故か浮気ではないことを必死で妻にアピールするおっさん。聞いてはいるが適当な相槌。興味がない妻。おっさんはボソボソ「やっぱり次は2号機だよね」とやっぱり訳わかんない言い訳を言いながらレジに向かうのでした。

(アナウンス)1作目から見ていただいている方はお気付きかもしれませんが、今年の春から始めたおっさんのガンプラ製作ノンフィクションをお伝えしています。家族持ちサラリーマンのあるある(ない?)に共感・楽しんでいただけたら幸いです。

「んー。パーツ同じじゃね?」

はい。多分作る順番を間違えてます。

自分の小遣いで買うのにもかかわらず、必死に言い訳(伝わってない)をしていたせいで「2号機だから」という安易な理由で連続して同じような機体(怒られる?)を選んでしまい痛恨のミス。

おっさんは「これでは苦痛(≡快楽)が薄いんじゃ?」と既にまともな思考はできなくなっているようです。(キットは素晴らしいのにどM変態のせいで台無し。

特に意識した訳じゃないのに写真も改めて見ると「おいおい、ブラザー。大丈夫かい?」と言っているよう。このアメリカかぶれめ。アメ国旗色に塗装してやろうか?(筆者は原作をまだみていませんお許しを)

塗装技術ないくせに。(グサ

この作品を作ってみて、凄くかっこいいのに満足できない自分がいる。

「やっぱり素組みはそろそろ卒業の時期なんだ、新しいプレイ(若干違)に踏み出さねば!」

と若干不安の残る決心と共に次回に続く!

本当はアルティメット5.0が欲しかった。でもプレ値がついていて断念。でもタミヤさんのゲートカット用いうだけあって最高です。まるでデザインナイフで挟み込むようです。ピンセットもシールを剥がす時の掴みミスが無くなり修正も簡易に!

これが科学の力だ!と誇ってみたり。

タミヤ TAMIYA 74123 [クラフトツールシリーズ No.123 先細薄刃ニッパー ゲートカット用]

アネックス(ANEX) ステンレスピンセット ラバーグリップ付 フッ素加工 極細鋭型 115mm


  • サイトの埋め込み
人の業 それはエスカレートする欲求

コメント4件

  1. komakuma 2週間前
    • Carasu 2週間前
  2. シュリンプ 2週間前
    • Carasu 2週間前

40歳の子持ちサラリーマン。 コロナによる暇がたたり子供の頃トラウマになったガンプラに手を出したのが運の尽き。 沼にずぶずぶハマって絶賛エスカレート中。 作業部屋なんてあるわけがないのにどうすんの!?

続7作品 夏の終わりに

(あてんしょん)もし先日投稿分をみていない方はみていただけると少しだけ…

7作目 夏の終わりに

(あらすじ)おっさんはTITANIUM FINISHのvガンダムに感動…

6作目 金で解決する

(あらすじ)おっさんは前回ポエミーにかっこいいこと言っておいて今回もほ…

5作目 艶消し艶やか

(あらすじ)4作目でマンネリ感を迎えたおっさん。気軽に組み立て快楽を得…

関連ガンプラ作品

HGCE GAT-X105+AQM/E-…

hgce エールストライクの素体にRGスカイグラスパーのストライカーパ…

RG シャア専用ズゴック

トールギス•アルビオン

スーパーロボット大戦DDに登場したゼロ=ルルーシュが搭乗するWガンダム…

ユニコーンガンダム・ヘル

フェネクスの対となる機体として作製しました。”闇̶…