RG ニューガンダム

  • 932
  • 0

RG ニューガンダムを作りました!(‘ω’)

RGに初挑戦!なのに全塗装という暴挙!

RGに初挑戦!

なのに全塗装という暴挙!



作ってるときはなかなか大変でしたが、こうやって完成品を見てると、作ってよかったなぁ、と思います。ホントめちゃくちゃカッコイイ!!

作ってるときはなかなか大変でしたが、こうやって完成品を見てると、作ってよかったなぁ、と思います。

ホントめちゃくちゃカッコイイ!!


RGはもともと情報量が多いので新規モールドの追加などは無し。色は元の色をあまり変えない程度に変更しています。

RGはもともと情報量が多いので新規モールドの追加などは無し。

色は元の色をあまり変えない程度に変更しています。


ファンネルはそのままだと少し寂しかったので塗り分けました。いい塩梅になってるんじゃないかと自画自賛(∩'ω'∩)

ファンネルはそのままだと少し寂しかったので塗り分けました。
いい塩梅になってるんじゃないかと自画自賛(∩'ω'∩)


ファンネルが重たいのでポージングにはアクションベースが必須。一応アクションベース無くても自立はするんですけどね。

ファンネルが重たいのでポージングにはアクションベースが必須。
一応アクションベース無くても自立はするんですけどね。


HGとかに比べて圧倒的に可動域が広いので、バックパックのサーベルも余裕で抜けます。

HGとかに比べて圧倒的に可動域が広いので、バックパックのサーベルも余裕で抜けます。


塗装レシピ白Ⅰ 黒サフ⇒白サフ⇒ホワイト白Ⅱ 銀サフ⇒ニュートラルグレーⅠ赤  ピンクサフ⇒モンザレッド紺  黒サフ⇒スレートブラック黄色 白サフ⇒黄橙色ファンネルの塗り分け フレームメタリック2バーニア等シルバー スターブライトシルバーフレーム ガンメタリックトップコートはフレームは光沢、装甲は半光沢にしています。

塗装レシピ

白Ⅰ 黒サフ⇒白サフ⇒ホワイト
白Ⅱ 銀サフ⇒ニュートラルグレーⅠ
赤  ピンクサフ⇒モンザレッド
紺  黒サフ⇒スレートブラック
黄色 白サフ⇒黄橙色
ファンネルの塗り分け フレームメタリック2
バーニア等シルバー スターブライトシルバー
フレーム ガンメタリック

トップコートはフレームは光沢、装甲は半光沢にしています。


白を二色使ってパネルごとの色違いを表現したかったんですが、ホワイトとニュートラルグレーⅠだとあまり変わりませんね。太ももの前がホワイト、後ろがニュートラルグレー。ニュートラルグレーはⅠではなくⅡを使ったほうが良かったかな?

白を二色使ってパネルごとの色違いを表現したかったんですが、ホワイトとニュートラルグレーⅠだとあまり変わりませんね。

太ももの前がホワイト、後ろがニュートラルグレー。
ニュートラルグレーはⅠではなくⅡを使ったほうが良かったかな?

デカールは付属のリアリスティックデカールを貼っていますが、色の濃い部分は余白がちょっと目立ちますね。

デカールは付属のリアリスティックデカールを貼っていますが、色の濃い部分は余白がちょっと目立ちますね。

足元。二色に分けられたホワイトが見分けがつかないw

足元。
二色に分けられたホワイトが見分けがつかないw


今回から簡易撮影ブースを導入しました。安物ですが新しくデジカメも買いまして、以前にくらべていい写真が撮れるようになったと思います。撮影環境って大事ですね('ω')

今回から簡易撮影ブースを導入しました。

安物ですが新しくデジカメも買いまして、以前にくらべていい写真が撮れるようになったと思います。

撮影環境って大事ですね('ω')




初のRG挑戦、大変でしたが楽しかったです。ホワイトの色選びが今ひとつだったのがちょっと残念。いつかまたリベンジしたいですね (∩'ω')∩

初のRG挑戦、大変でしたが楽しかったです。
ホワイトの色選びが今ひとつだったのがちょっと残念。

いつかまたリベンジしたいですね (∩'ω')∩


しばらくの間はRGは作らなくていいかなw

コメント

9
HG ウィンダム

HG ウィンダム

HG ウィンダムを作りました!

7
HG グフアサルトタイプ

HG グフアサルトタイプ

ドム試作実験機とリバイブグフを組み合わせて、グフアサルトタイ…

8
HG ガンダムグレモリー

HG ガンダムグレモリー

HG ガンダムグレモリーを作りました!

12
HG ムーンガンダム

HG ムーンガンダム

久しぶりの投稿!HG ムーンガンダムを作りました!!