GP01FB

  • 348
  • 0

初塗装、初RG、GP01FB になります。

実に、かっこよくとれたので、コレがメインの写真です。

ごらんの値段でした。初のRGです。

ごらんの値段でした。初のRGです。

撮影環境でございます。カメラは、もちろんスマホです。

撮影環境でございます。カメラは、もちろんスマホです。

もっとダイナミックに動かしたかったのですが…パーツぽろぽろを解決するため、コアブロックシステムやらを全て捨てて、接着したのですが、それでも、全体的にもろく。これ以上は、苦しいです。これ以上を求めるなら、もう、稼働域を捨てて固定するしか手はない!ので、やめましたw

もっとダイナミックに動かしたかったのですが…

パーツぽろぽろを解決するため、コアブロックシステムやらを全て捨てて、接着したのですが、それでも、全体的にもろく。

これ以上は、苦しいです。

これ以上を求めるなら、もう、稼働域を捨てて固定するしか手はない!

ので、やめましたw

カメラにハッキリ写った全体です

カメラにハッキリ写った全体です

このサイズに、MGだと勘違いさせる構造、模型として素晴らしい!のですが、1/144に詰め込んだので各場所の強度が心配そして、コアブロックが差し替えなしでデキちゃうから、上半身と下半身がスグにとれます。こうして立たせるのも、結構、気をつかいます。

このサイズに、MGだと勘違いさせる構造、模型として素晴らしい!

のですが、1/144に詰め込んだので各場所の強度が心配

そして、コアブロックが差し替えなしでデキちゃうから、上半身と下半身がスグにとれます。

こうして立たせるのも、結構、気をつかいます。

デザインナイフ・ニッパー・ヤスリで傷入れ→塗装→汚しやり方を確立するため、片方の足で試行錯誤した結果。足だけで、どれだけ時間を使ったか分かりません。ですが、やり方を決めたので、その先は、効果的に作業できました。

デザインナイフ・ニッパー・ヤスリで傷入れ→塗装→汚し

やり方を確立するため、片方の足で試行錯誤した結果。

足だけで、どれだけ時間を使ったか分かりません。

ですが、やり方を決めたので、その先は、効果的に作業できました。

全部筆塗りでおこなっております。これは全塗装が完了し、下半身の汚しが完了したところです。塗料はラッカーとアクリルです

全部筆塗りでおこなっております。これは全塗装が完了し、下半身の汚しが完了したところです。

塗料はラッカーとアクリルです

デカールシールを貼って、コーティングスプレーかけた所です。素組み以外やったことがなかったので、デカールシールの不自然さはあっても、初塗装にしてはよくやったと思った瞬間ですw

デカールシールを貼って、コーティングスプレーかけた所です。

素組み以外やったことがなかったので、デカールシールの不自然さはあっても、初塗装にしてはよくやったと思った瞬間ですw

愛情値のなせる技

コメント

5
ジムカスタム ジム好きちょっときてくれ、このジムはどうだ?

ジムカスタム ジム好きちょっときてくれ、このジムはどうだ?

これが、俺のジムカスタムだ!