ガンダムビルドリアルの「ナナハチ」に触発されてRGつながりのZガンダムで「レイロク」を作成しました。
もちろんガンダムバトルで活躍してくれる事を目指(妄想)して組上げています。「ナナハチ」と同様に青の面積を増やすこでトリコロールのイメージを維持しながら際立つ姿を目指しました。また同様に赤ラインを入れ青一色の塗りつぶしみたいにならないように工夫しました。
製作工程はとても簡単です!本体の配色はカンスプレー1つで誰でも再現できますのでご興味あれば最後までお読みください。
もともとRGに付属しているシールをそのままメインで使っています。
ライフルについても「アルマゲドン」のイメージが引き継がれるように白よりのグレーを配色しています。
純粋に配色とシールなどの外見面だけの変更なのでRGの変形はそのまますることが出来ます。変形はこのキットの楽しみの一つなので説明書のまま製作を行っています。ねらったわけではないでのですがウェーブライダーは結果として青の面積は大幅に増え、赤→青→白の流れで色が続く形となりました。
塗装箇所は至ってシンプルでAランナーのはグレー部分をエアブラシでウルトラブル―を吹くだけです。ライフルのメインパーツは白よりのグレーを調色して吹いていますが、もとが黒パーツなので下地としてサ―フェイサー吹いています。
本体をくみ上げたところです。頭部がとさかと横ダクトが青でお侍さんの丁髷みたいになってどうしようかと思ったのですが、むしろ侍はいいモチーフなのでそのままにしました。ビームサーベル構えたかっこいい写真が撮れませんでした。
デカールはRG Zガンダムのものをメインにしていましたが、一部追加であまっていたRG 01W ウイングガンダムEWのシールも使っています。赤のラインはカッティングシートを細切りにしたものを使用しているので塗装ではありません。肩は角度をつけて錨肩効果を狙ってます。それにあわせてシールのカットもしています。また墨入れ時にパーツが割れるのが怖かったので全体に半艶のトップコートも吹いています。
バンダイ様、キット化してくれると嬉しいです。
と夢見つつ、きっとこれを超えるものが出てショックを受ける未来を想像。
ガンダムビルドリアルの東京編希望!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンダム(ガンプラとSEED系メタルビルド)、食玩(そろそろ引退)が大好きです。脱線しながらもMETAL BUILD オルタナティブストライクの世界観をガンプラMGで再現することを追求しています。同じギミックの追及に限らず様々なMSとストライカーパック、シルエット、ウィザード、オプションパックの組み合わせも追及していきたいと思います。
その他になかなか欲しいガンプラが見つからない事から破損したジャンク品再生をはじめ、それも趣味としています。先駆者様たちのプラモ、フィギュアーツ改修を真似始め、修業中です。よろしくお願いします。製作場所は主に秋葉原工作室です。
シャイニング・ダブル・ジー [SHINING DOUBLE …
機体解説:ガンプラバトル選手権大会参加を念頭に製作されたオリ…
GAT-X105/FP STRIKE GUNDAM FREE…
ストライクガンダム・フリーダムパッケージ ZGMF-X10A…