RGシナンジュ

  • 3012
  • 0

RGシナンジュを作成しました。
スポーツカーのイメージで、艶ありレッドにしました。
RGだけどアレンジはあまり強くなく、もとのイメージから密度感が高まった感じで好きです。

全身写真です。赤はガイアノーツプレミアムレッド。下地を2種類使って色分けしようとしてますが、全く差が出ませんでした…メッキは落としてスターブライトゴールドで塗装しなおしています。よく言われていますが、本当に関節が緩いです。腰は接着して動かなくしましたが、それでもスタンドなしではまっすぐ立つことはできず、盾の重みで左に傾いてしまいます。

全身写真です。
赤はガイアノーツプレミアムレッド。下地を2種類使って色分けしようとしてますが、全く差が出ませんでした…
メッキは落としてスターブライトゴールドで塗装しなおしています。
よく言われていますが、本当に関節が緩いです。腰は接着して動かなくしましたが、それでもスタンドなしではまっすぐ立つことはできず、盾の重みで左に傾いてしまいます。

バズーカはHGUCシナンジュスタインについてたものです。手首もHGUCのものです。

バズーカはHGUCシナンジュスタインについてたものです。
手首もHGUCのものです。

ビルシュタインのイメージでシリンダーは黄色に。バーニアはマフラーをイメージして焼き色を入れています。

ビルシュタインのイメージでシリンダーは黄色に。
バーニアはマフラーをイメージして焼き色を入れています。

後ろ姿。盾のエンブレムがかっこいい。黒は車の内外装で使われるピアノブラック。ガイアノーツExブラックにExクリアーを重ねて再現。良い感じの艶です。

後ろ姿。盾のエンブレムがかっこいい。
黒は車の内外装で使われるピアノブラック。ガイアノーツExブラックにExクリアーを重ねて再現。良い感じの艶です。

なかなかポーズをとるのも難しいですね。腕も弱いので武器の保持ができないです。なのでいろいろなところで支えています。

なかなかポーズをとるのも難しいですね。
腕も弱いので武器の保持ができないです。なのでいろいろなところで支えています。

もとのキットも艶ありレッドなので正直そんなに差がない気もします。でも自分のイメージ通りの色で塗装できて満足です。

もとのキットも艶ありレッドなので正直そんなに差がない気もします。でも自分のイメージ通りの色で塗装できて満足です。

きっとアンジェロが磨いてくれている

コメント

5
シナンジュスタイン 九龍カラー

シナンジュスタイン 九龍カラー

シナンジュスタインを九龍カラーにしてみました。1度やってみた…

5
MGガンダムデスサイズヘルEW

MGガンダムデスサイズヘルEW

デスサイズヘルカスタムと呼ぶのがしっくりくる年代です。デスサ…

5
モビルドール サラ・アラクネ

モビルドール サラ・アラクネ

「蜘蛛ですが何か」というアニメに出てきたアラクネを再現したく…

5
シャア専用リックドム

シャア専用リックドム

HGUCリックドムをシャア専用機で作りました。キットはわりと…