Hi-νガンダム パープルカラー(途中)

  • 6032
  • 1

最近在宅ワークが激務(朝5時終わりで朝9時始業…)みたいな日が続いていたので全然制作活動が出来てませんでした…

 

そんな中、嫁の買い物に付き添い最寄りのイオンに行ったらまさかのHi-ν…
仕事頑張ってたご褒美かと思って少し涙目になりました。
気付いたら会計終わらせてて嫁に呆れられましたが後悔はしていません!
ただgジェネ世代の私はどうしても初期のHi-νカラーへのあこがれが強く青よりも紫がいい、ということで早速塗装しました。

同じような人がいるかな?と思い塗装結果をアップしてみました。撮影ボックスでのちゃんとした撮影は後日上げ直そうと思いますがとりあえずはご覧いただければと。
なお、激務継続だったりもあり今回もスプレー缶での塗装です。
青色パーツ→タミヤパープル
薄い紫→クレオスガンダムパープル
ガンメタリックパーツ→タミヤライトガンメタル
ゴールドパーツ→クレオスゴールド+クレオスクリアーオレンジ
下地はいずれも缶サフ吹いてます。
尚白パーツはホワイトパールを吹き全体光沢クリアーで仕上げてます。

いやー、塗装は短時間でやったのでアラがいくつかあるのですが、キットの素体が素晴らしいので全然きれいに見える。
紫もいい感じに発色して理想の限りです。
中々入手困難な一品になっているのですが、もし機会があればオススメの一品です♪

しかしほしいガンプラはまだたくさん。。。
早く正常の流通と社会に戻って欲しい。。。

コメント

  1. やっぱり紫ですよね!自分は塗装するまでの腕がないので完成楽しみにしてます!

@zushipuraさんがお薦めする作品

ウイングガンダムゼロ REVIVE

戦国アストレイ 紅刀

9
ウイングゼロ ICE FIRE

ウイングゼロ ICE FIRE

ガンスタさん、5周年おめでとうございます!それに伴いひと作品…

9
ジム・コマンド

ジム・コマンド

前回投稿したジェガンと同じ配色のジム・コマンドになります。つ…

5
ジェガン

ジェガン

2年前くらい、まだコロナもガンプラ転売ヤーもなく平和な時代に…

5
グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプを部分塗装で仕上げてみました。どうしてもボ…