投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。
  • 2144
  • 0

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。今回は初めてジオラマもどきにも挑戦してみました。相変わらずの技量不足な作品ですが、良ければ見て下さい。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット1

もう既に、かなりの素晴らしい作品が投稿されてますので、説明はいらないと思いますが、本当にカッコいい!可動も文句なしで色分けも十分。本当にこのRGは素晴らしい😍。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット2

個人的に、MSは情報量が多い機体が好みなので、スジ彫りとデカールで情報量を増やしてます。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット3

画像が暗くてスミマセン😅。他のモデラーさんの作品で、Hi-νを紫色に変更されている方々が多くみられますが、紫色も無茶苦茶カッコいいですよね。ただ、個人的にはアムロは"青"のイメージが強く(ファーストガンダムや、ロンド・ベルのアムロのジャケットの色等)、その影響か今回は、そのままブルーで塗装しましたが、Ver.カトキやゲームのイメージのHi-νが紫色なので、もし2機目を購入出来たら次は自分も紫色を制作したいです。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット4

そして、今回初挑戦したのが、ジオラマ。きっかけは、プレバンで購入したハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーに付いていたベース。このベースで、本機とランチャーをそのまま飾っても味気ないので、スーパーロボット大戦のあるワンシーンを再現出来ないか?と思い付き、ネットで調べると100円均一の素材でジオラマが出来ると知り、初挑戦してみました😅。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット5

後で説明しますが、ワイヤーを伸ばしています。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット6

初めて制作したので、思ったほどジオラマ感が出てないですね😅。写真の撮り方も問題ですが、やはり"ジオラマは1日してならず"、まだまだ修行が足りないです。ただ、Hi-ν本体とバズーカランチャーが大変カッコいいので、個人的に満足してます🎵。

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット9

今回、初挑戦したのがジオラマ作成。と、言っても簡単なジオラマもどきですが、Nゲージのジオラマ作成を参考にして、100均のDAISOさんで買える素材だけで作りました。素材は額縁と紙粘土ですが、小惑星をイメージして作りました。出来は全然ですが、まぁまぁイメージしてたシーンを再現出来たかな?と、自己満足してます😅

投稿5作品目、RGHi-νガンダムです。 アピールショット10

そして、SNS等でよく書かれていたのが、ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーに付属してる、リード線が短いこと。ジオラマ素材を買う序に、試しに黒のカラーワイヤーを購入してハメてみると、無加工でピッタリ(笑)。付属のリード線よりは硬いですが、このワイヤーを買えば個人的に大好きなゲーム"スーパーロボット大戦"で登場する、Hi-νガンダムのバズーカランチャーのシーンを再現出来るかな?と、思います。

ガンプラ RGHi-νガンダムです。

コメント

4
投稿4作品目RGジオングです

投稿4作品目RGジオングです

今年初投稿作品は、RGジオングです。今回は、全塗装と昨年から…

5
ニューガンダム(陸戦型換装タイプ)

ニューガンダム(陸戦型換装タイ…

νガンダムの陸戦型というif設定で、製作しました😅 妄想たっ…

5
投稿2作品目 MGバルバトスです

投稿2作品目 MGバルバトスで…

投稿2作品目、MGバルバトスです。 去年からスジ彫り等に挑戦…

3
初投稿です

初投稿です

MGジェガンのD型です。機体色的にはシャイアン基地のジェガン…