塗装失敗 第2話
  • 944
  • 2

塗装失敗 第2話

前回の失敗塗装から1年後の作品になります。懲りずにまた塗装がしたくなりまして…。

失敗していますが、自分の中では気にいっています…。

今回はアムロ専用サザビーが欲しくなり作って見ようと思い作りましたが、如何せん技術力不足と経験不足による失敗…(T_T)

成長しませんね〜(笑)

まだまだ修行が足りなかったです。

塗装失敗 第2話 アピールショット1

青が強すぎるのと配色のバランスが悪いですね。

もう少し青色の部分を少なくすればアムロ専用機になったかもしれません。

例えるなら連邦軍カラーって感じですかね…(笑)

塗装失敗 第2話 アピールショット2
塗装失敗 第2話 アピールショット3

塗装出来ていない箇所がたくさんあり、悪目立ちしますね。

ヘッドパーツ内部、関節部分、バーニアなど塗装出来ていれば、もう少しはマシだった気がします…(T_T)

白色塗装の仕方も間違っています。下地に黒を塗装しなければいけないのに、下地なしで白を塗装したばかりにパーツが溶けて若干ピンクになりました…(笑)

白色にしたい場合は下地はグレー、シルバーより黒を下地にした方が発色が1番いいです。

私の師匠プラモ京四郎さんにご教授して頂きました。

勝手に師匠と呼ばせてもらっています。すいません(T_T)

プラモ京四郎さんもGUNSTAしています。とても素晴らしい方です(>ω<)

塗装失敗 第2話 アピールショット4

1番ひどい所がここになりますね。

ガンダムマーカーで誤魔化そうとしましたが、汚くなりました…(T_T)

また参考にして頂ければ幸いです。

コメント

  1. コメント下さり、ありがとう御座います。
    今の自分がいるのは師匠のおかげです。
    感謝しております。

  2. どうも〜師匠の京四郎です(笑)
    自分のような下手っぴに師匠なんてとんでもないです^^;
    アムロ専用サザビーありそうで無い発想が素晴らしいです!
    仰る通り黒立ち上げからの白は発色もそうだけど重厚感が増して迫力が出ますのでオスメメの方法です(*´ω`*)

6
妻と子供とザク

妻と子供とザク

MGサザビーを作ってから1年後くらいに作った作品になります。…

7
世界でひとつだけのサザビー

世界でひとつだけのサザビー

今回の作品は素組みになります。 自分にとってはすごく思入れの…

4
塗装失敗

塗装失敗

ガンプラを初めて1年目くらいに作った初めての塗装作品になりま…

3
ガンダム洗脳計画

ガンダム洗脳計画

やっと子供がガンプラデビューしました(T_T) ここまでの道…