可能性の獣

  • 1096
  • 3

「あんただけは…落とす!!!」

RGユニコーンを白の装甲はスミ入れのみ、装甲などは塗装して仕上げました。変形がしんどいのでデストロイモード固定です。

スミ入れは蛍光ピンクで行い、NT-D発動状態を強く表現しました。全身のデカールも頑張りました。

RGのモールトだからできたお手軽仕上げになります。

※一部変形機構がミスっているところありますが撮影中に崩れますのでご了承ください。

全身塗装レシピ・白→整形色のまま+ガイアエナメル蛍光ピンク(スミ入れ)・青というか紺→調合のネイビーブルー・サイコフレーム→ガイア蛍光ピンク・各所フレーム→フレームメタリック1、ヘキサギアガンメタ・武装類→クレオスメタルブラック・金→ガイアスターブライトゴールド

全身

塗装レシピ

・白→整形色のまま+ガイアエナメル蛍光ピンク(スミ入れ)

・青というか紺→調合のネイビーブルー

・サイコフレーム→ガイア蛍光ピンク

・各所フレーム→フレームメタリック1、ヘキサギアガンメタ

・武装類→クレオスメタルブラック

・金→ガイアスターブライトゴールド

フレーム発光 ビフォーアフター照明の当て方は変えずでやってます

フレーム発光 ビフォーアフター

照明の当て方は変えずでやってます

ビームサーベル

ビームサーベル

ビームトンファー抜刀

ビームトンファー抜刀

ハイパーバズーカ携行※めちゃくちゃポーズ撮らせにくいんで射撃諦めました…

ハイパーバズーカ携行

※めちゃくちゃポーズ撮らせにくいんで射撃諦めました…

ビームマグナム射撃

ビームマグナム射撃

リア

リア

初変形のイメージで1枚目→ブラックライトのみ2枚目→編集して紫味を落としたもの

初変形のイメージで

1枚目→ブラックライトのみ

2枚目→編集して紫味を落としたもの

各所発光前、発行後 脚部

各所発光前、発行後 脚部

各所発光前、発行後 胴体

各所発光前、発行後 胴体

各所発光前、発行後 リアバックパックの発光が好きですね

各所発光前、発行後 リア

バックパックの発光が好きですね

武装類ちゃんとデカール各所はりました。

武装類

ちゃんとデカール各所はりました。

フレームなどをランナー塗装でくみ上げた時のお遊び荒ぶるユニコーンのポーズ!

フレームなどをランナー塗装でくみ上げた時のお遊び

荒ぶるユニコーンのポーズ!

前作の00ダイバーと

前作の00ダイバーと

そして次回作と…全体の感想・MGフルコーンも作ったことがあるので、その進化には感動→ただ変形機構のせいでどこか動かすとポロリはある+稼働がギチギチなので動かすのにかなり神経を使う・造形などは申し分ない・稼働する角は折れました()・さすがに全身のスミ入れ、ふき取り+デカールは修行かと思った。総評造形は◎、稼働は△(ポロリが…)、作るのは苦行→できれば二回目は作りたく…ない… けどいいキット!疲れたけど、いい修行になりました。

そして次回作と…

全体の感想

・MGフルコーンも作ったことがあるので、その進化には感動

→ただ変形機構のせいでどこか動かすとポロリはある+稼働がギチギチなので動かすのにかなり神経を使う

・造形などは申し分ない

・稼働する角は折れました()

・さすがに全身のスミ入れ、ふき取り+デカールは修行かと思った。

総評

造形は◎、稼働は△(ポロリが…)、作るのは苦行

→できれば二回目は作りたく…ない… けどいいキット!

疲れたけど、いい修行になりました。

次は…外さない!

コメント

  1. サイコフレーム発光がカッコいい!

  2. 完成おめでとうございます🎉🎊🍾‼️
    お疲れ様でした。サイコフレーム発光が美しいです✨

    自分もRGユニコーン(ぺルフェクティビリティ)を作る予定なんですが、やはりポロリ多いんですね…覚悟しておきます。

    • wing 2年前

      ご覧いただきまして、そしてコメントまでありがとうございます🤗

      サイコフレームランナー塗装ですがキレイに仕上がってよかったです

      変形の関係で内太ももや手首周りなどが結構取れやすいので注意です汗

wingさんがお薦めする作品

いつか見たあの夢を

滅びゆく者のために

Peaceful March ~The End of wal…

いくつもの愛をかさねて

15
呪いを断ち切る「彗星」

呪いを断ち切る「彗星」

「今行くからね…エリクト!」 HGキャリバーンを蛍光塗料×マ…

12
ジークルーネKoM

ジークルーネKoM

12
舞い降りる剣 verMGSD

舞い降りる剣 verMGSD

MGSDフリーダムを墨入れメインで仕上げました! クリアパー…

15
RX-93ff νガンダムver.wing

RX-93ff νガンダムver.wing

RG福岡νガンダムを一部塗装にて制作しました! GUNSTA…