クロスボーンガンダムX2 木星迷彩仕様

  • 1232
  • 4

こだわり、それは偏光とマント

X2、ザビーネ・シャル、行くぞ!

どうも〜カラアゲリオンです!
部屋に積んでたクロボンをなぜ今更引っ張り出したのか…それは…

コレ!百均のマジョーラもどきを見つけてしまったからなのです!(画像左)いや〜マジョーラって好きなんですよ〜子供の時からニジイロクワガタとか大好きでしたね(笑)しかし使ったことない!シーブック「だってよ、高すぎるんだぜ…?」そしたらコレを見つけたって訳さ!

コレ!百均のマジョーラもどきを見つけてしまったからなのです!(画像左)
いや〜マジョーラって好きなんですよ〜子供の時からニジイロクワガタとか大好きでしたね(笑)
しかし使ったことない!
シーブック「だってよ、高すぎるんだぜ…?」

そしたらコレを見つけたって訳さ!

だがもどきと侮ることなかれ!どうよこのこの威力!十分ではなかろうか!今回使ったのは濃緑色から、赤紫色へと変化する色です。脚部が偏光しているのが分かると思います。

だがもどきと侮ることなかれ!
どうよこのこの威力!十分ではなかろうか!
今回使ったのは濃緑色から、赤紫色へと変化する色です。
脚部が偏光しているのが分かると思います。

クロスボーンに偏光塗料を使ってる人って見た感じいないんですよね。てかキュベレイmark2くらい。(あれは肩が映えるのだ)なんで、誰もやらんうちに完成を!と思っていたが年を越していた(笑)

クロスボーンに偏光塗料を使ってる人って見た感じいないんですよね。てかキュベレイmark2くらい。(あれは肩が映えるのだ)
なんで、誰もやらんうちに完成を!と思っていたが年を越していた(笑)

しかしいない理由は塗ってみて分かった!ちっちゃすぎて全然色!変わんねぇ!脚部とか丸っこいからイケると思ったんだが…。さすがサナリィ。塗ってる最中は押入れで作業していることもあり明かりが足りず、どんどん緑になってく機体をみて戦慄していました。

しかしいない理由は塗ってみて分かった!
ちっちゃすぎて全然色!変わんねぇ!
脚部とか丸っこいからイケると思ったんだが…。さすがサナリィ。
塗ってる最中は押入れで作業していることもあり明かりが足りず、どんどん緑になってく機体をみて戦慄していました。

だなもんで、急遽もうちょいアクセントが欲しくなり赤紫色から橙金色のミラーパウダーを胴体、スカートへと使用。浮いてないし、メリハリがついたのではないでしょうか。しかし、最初のミラーパウダーの上から重ねたせいかこちらはさらに偏光しません。(笑)これみてやってみよーって方は気をつけよー!

だなもんで、急遽もうちょいアクセントが欲しくなり赤紫色から橙金色のミラーパウダーを胴体、スカートへと使用。浮いてないし、メリハリがついたのではないでしょうか。
しかし、最初のミラーパウダーの上から重ねたせいかこちらはさらに偏光しません。(笑)
これみてやってみよーって方は気をつけよー!

マントはどうポーズさせてもカッコいいのだ。やはりクロボンと言えばマント!これに尽きよう!これまでに色んなクロボンが発売されその数のマントが生まれてきた……。hgの紙っぽいやつ、メタルビルドの布っぽいやつ。されどこのRGの一番好きです。私。

マントはどうポーズさせてもカッコいいのだ。
やはりクロボンと言えばマント!
これに尽きよう!これまでに色んなクロボンが発売されその数のマントが生まれてきた……。hgの紙っぽいやつ、メタルビルドの布っぽいやつ。
されどこのRGの一番好きです。私。

その日人類は思い出した。積んでた訳を。購入当時まだ塗装をしたことありませんでしたので、マントをマントぽく塗装出来る様になってから!と封印してました。初グラデーションをここで捧げましたが如何でしょう。表は使い込まれた布切れ、裏はX2ぽい色感が出ていませんか?出てますね?出てます!

その日人類は思い出した。積んでた訳を。
購入当時まだ塗装をしたことありませんでしたので、マントをマントぽく塗装出来る様になってから!と封印してました。
初グラデーションをここで捧げましたが如何でしょう。
表は使い込まれた布切れ、裏はX2ぽい色感が出ていませんか?出てますね?出てます!

後は、全身がキラキラギラギラしていますので、金で墨入れしました。しかし金のエナメルてペンしかないんですねぇ。ネットで買ったら四カ月と言われ目眩がしました。が、これはやってよかった!ホント!特徴的なスラスターも寂しいので初スジボリを行い多少ディティールアップ。デカールは付属のが水転写だったのでラッキーから使お〜と思ったのが唯一の失敗(いや唯一ではないが他は目立たない。みてわからんでしょ)赤色のデカール目立たねぇ!ここは市販の金のデカールを使うべきでした。墨入れと併せて金はしつこいかと思ったのだかなぁ。

後は、全身がキラキラギラギラしていますので、金で墨入れしました。しかし金のエナメルてペンしかないんですねぇ。ネットで買ったら四カ月と言われ目眩がしました。
が、これはやってよかった!ホント!
特徴的なスラスターも寂しいので初スジボリを行い多少ディティールアップ。
デカールは付属のが水転写だったのでラッキーから使お〜と思ったのが唯一の失敗(いや唯一ではないが他は目立たない。みてわからんでしょ)赤色のデカール目立たねぇ!
ここは市販の金のデカールを使うべきでした。墨入れと併せて金はしつこいかと思ったのだかなぁ。

以下ポージング武装が多いので撮影が楽しい。そしてどれもサマになるので困る。撮影が終わらなくて。

以下ポージング
武装が多いので撮影が楽しい。そしてどれもサマになるので困る。撮影が終わらなくて。

この撮影後に足に瞬間接着こぼした。床にもこぼれて、作品か敷金どっち取るか脳が一瞬止まった。瞬間接着半分くらい持っていかれて最悪。

この撮影後に足に瞬間接着こぼした。
床にもこぼれて、作品か敷金どっち取るか脳が一瞬止まった。
瞬間接着半分くらい持っていかれて最悪。

コレが一番イケメンだと思いますクロススラスターはX2改の方が好きだが、コアファイター分離キットを作ったことが無かったのと、やはりバスターランチャーよりショットランサー。hgのX2改を作るか死ぬほど迷った。

コレが一番イケメンだと思います

クロススラスターはX2改の方が好きだが、コアファイター分離キットを作ったことが無かったのと、やはりバスターランチャーよりショットランサー。hgのX2改を作るか死ぬほど迷った。

オマケ1  武器は……ヒートダガー?これだけかっ!

オマケ1  武器は……ヒートダガー?これだけかっ!

オマケ2    バエルの元へ集え!

オマケ2    バエルの元へ集え!

オマケ3    これがリアルグレード、リアルクロスボーンガンダムエヴァンゲリボーン、なんつって。

オマケ3    これがリアルグレード、リアルクロスボーンガンダム
エヴァンゲリボーン、なんつって。

最高傑作更新なんだかんだで上手く出来て自分の中の最高傑作更新です。毎回更新とか言ってっけど気にすんな!まぁそれほどまでにミラーパウダーの威力って感じですね。百均なんでホントにオススメ。是非お試しあれ!まぁガンプラよりはダンバイン系のが映えるけど……。(笑)初グラデーション、初スジボリしたのでいいねくーださい!

最高傑作更新
なんだかんだで上手く出来て自分の中の最高傑作更新です。毎回更新とか言ってっけど気にすんな!
まぁそれほどまでにミラーパウダーの威力って感じですね。百均なんでホントにオススメ。是非お試しあれ!まぁガンプラよりはダンバイン系のが映えるけど……。(笑)

初グラデーション、初スジボリしたのでいいねくーださい!

こんなにカッコいいのにTwitterで伸びなかったので

コメント

  1. Loser.H 2年前

    同じの使ったことありますが
    >ダンバイン系のが映える
    感想いっしょでwww
    でも、あのセリアのパウダー、色が何か書いてないので試してみないと何色かわからないんですよね~
    確かダイソーのは色書いてるんですが、一個しか入ってないんですよ

    • やはり曲面多めの方が映えますよね(笑)
      私は色をネットで調べまくったものの、下地の影響かネット通りにはなりませんでした(笑)
      ダイソーにもあるんですね!
      また試したいですね〜

9
ユニコーンガンダム ナラティブver.

ユニコーンガンダム ナラティブver.

シンギュラリティ・ワン

10
zzzⅡ

zzzⅡ

初めまして!初投稿です! 昔ガンダムミニフィギュアセレクショ…