Zガンダム作品投稿コンテスト
zzzⅡ
  • 2192
  • 2

zzzⅡ

初めまして!初投稿です!

昔ガンダムミニフィギュアセレクションてありましたよね〜
タブレットと3cm程度のフィギュアが入ってるやつ。
今回は、子供の頃それを伯父に貰ってから私の心を14年間つかみ続けていたzⅡをついぞ完成させました!

zzzⅡ アピールショット1

とはいえ普通に組むと首がなさすぎ、身長なさすぎとバランスが悪いキットです。
ただ初心者の私には改造なぞ出来ませんので、
zzⅡを急遽購入し、初ミキシングしてみました。

というわけで zⅡ+zzⅡ= zzzⅡの完成です。(シン・エヴァ風)

zzzⅡ アピールショット2

胴体、頭は首の長いzzⅡに。
長物が多いのでバランスを取るために、
脚部もzⅡのハイヒールからzzⅡのピンヒールに。

え?ほぼほぼ zzⅡじゃないかって?
いいえ、 zzzⅡです。(もはや3なのか2なのか)

zzzⅡ アピールショット3

なんだかんだで全塗装となりました。

白立ち上げのクレオスメタリックブルーで本体を塗装。
色々試したいのでメタリックレッドは黒立ち上げでやってみました。
悩んだのが関節部等のグレー、そしてホワイト部分。
本体はツッヤツヤしたいけど関節もツヤツヤじゃな〜と悩んでとりあえずスターブライトアイアンで脳死塗装。結果瓶をぶちまけ途中からガンメタで塗装。蓋はしっかり閉めよう!

zzzⅡ アピールショット4

ホワイトはクリスタルカラーのムーンストーンパールを使用。あまり変わらなかったのでさらにダイヤモンドシルバーで塗装。
メタルビルドな感じで〆てみました。

皆さんはここら辺どうしていますか??
とても気になるところです。

zzzⅡ アピールショット6

せっかくの初メタリック塗装なので、
設定箇所以外もメタリックレッドでアクセントを入れてみました。けして塗料を多く作りすぎて勿体なくなった訳ではぁございません。

腕部の動力パイプ、脇の下の動力パイプ、メガビームライフルのパイプ等。
パイプだけ?と言われないように指先も塗装しました。ヘイズル 系のマニピュレータ、マニキュアですね。
これも中々いい味を出していると自画自賛です。自分で褒める!これが大事です。

zzzⅡ アピールショット7

こちらが比較画像です。左がafter。
 よほどの zⅡ好きか偉い人には違いがわからんと思いますが、元キットは気に食わなかったのです。そもそもアゴ引けないし…。

zzzⅡ アピールショット9

アレコレ考えてモチベがMAXまで到達したところで、急遽二週間の金沢出張が決定。
我慢できず持ち込んでしまいました(笑)
結果、休みの日も蔓延防止でどこもやっておらずホテルでトップをねらえ!を見ながら組んでおりました…。
持ってきてよかった!
夜はゴジラvsコングを観に行きました。

正直プラモを持ち運ぶのは自分書いてて引きますね…。もうやめます。

zzzⅡ アピールショット10

せっかくなので残ったパーツで作られたもう一機のzzzⅡと鍔迫り合い。

満足だろうなガトー!だが…そいつは二号機を奪われた俺たちにとって屈辱なんだぁぁぁっ!

一号機二号機なのでスターダストを再現。

zzzⅡ アピールショット11

14年間縛り続けたフィギュアがこちらになります。今持てる力全てを出せたと思います。

以上になります!
下手くそ文章にお付き合いいただきありがとうございました!

暖かーいコメント待っています!

1番の強敵それは思い出補正だ!

自画自賛よ

コメント

  1. Wataru 3週間前

    バランスの取れたシルエットでカッコいいです😆✨