RG:G-3ガンダム

  • 1800
  • 4

RG:ガンダムver.GFTをG-3カラーで仕上げました。

 G-3ガンダムのカラーリングは様々ですが、今回はガンダムベース限定のbeyond globalを参考に塗装しました。グレーの調色も中々難しいですね〜。今回もRGで元々のディテールが多いので、見た目がくどくならないよう墨入れは無し。所々モールドの彫り直しも行いました。初めてしましがだいぶ印象が変わりますね。

 G-3ガンダムのカラーリングは様々ですが、今回はガンダムベース限定のbeyond globalを参考に塗装しました。

グレーの調色も中々難しいですね〜。

今回もRGで元々のディテールが多いので、見た目がくどくならないよう墨入れは無し。

所々モールドの彫り直しも行いました。

初めてしましがだいぶ印象が変わりますね。

関節は悩んだ挙句ゴールドで仕上げてみました。付属のリアリスティックデカールではカッパーでしたが、マグネットコーティングにバージョンアップしたのなら少し豪華に見えるようにとアクセントのつもりが、ちょっと主張が強くなりすぎました。シールドの裏はサボってます。気が向いたらいつかチャレンジ

関節は悩んだ挙句ゴールドで仕上げてみました。

付属のリアリスティックデカールではカッパーでしたが、マグネットコーティングにバージョンアップしたのなら少し豪華に見えるようにとアクセントのつもりが、ちょっと主張が強くなりすぎました。

シールドの裏はサボってます。気が向いたらいつかチャレンジ

やっぱダブルバズーカ!いつかトリコロールでリトライ。

やっぱダブルバズーカ!

いつかトリコロールでリトライ。

初期のRGなのでポロリが多め。武器を持たせるのもひと苦労。動かしたら折れそうだし、あんまり触りたくないver.GFTの箱絵のポージングができるよう台座がついていたのでとりあえず塗装。箱絵通りに飾ると不安定なので使うことはないかな。

初期のRGなのでポロリが多め。武器を持たせるのもひと苦労。動かしたら折れそうだし、あんまり触りたくない

ver.GFTの箱絵のポージングができるよう台座がついていたのでとりあえず塗装。箱絵通りに飾ると不安定なので使うことはないかな。

ガンプラ作り始めたばかりの頃に製作し、ウェザリングの実験台となったH Gと並べてみました。やっぱトリコロールがステキ!

ガンプラ作り始めたばかりの頃に製作し、ウェザリングの実験台となったH Gと並べてみました。

やっぱトリコロールがステキ!

昨年作ったEGと色でだいぶ印象が変わりますね。 

昨年作ったEGと

色でだいぶ印象が変わりますね。

 

この前作ったMarkIIとやっぱRGは濃いな

この前作ったMarkIIと

やっぱRGは濃いな

コメント

  1. Shin106u 1年前

    コメントありがとうございます。
    ビヨンドグローバルのカラーをパクっただけですが(笑)

  2. patoran502 1年前

    パープルカラーのG3素敵ですね…!参考にさせて頂きます(≧◇≦)ダブルバズーカ装備もやっぱりカッコ良いですね~ バズーカ単品で販売してほしい笑

  3. Shin106u 2年前

    コメントありがとうございます♪
    RGは部品が細かく分かれているので、塗り分けも容易いことからメカニカルな雰囲気を持つよう心がけて塗装してみました^_^
    ビームライフルもシールドも二つづつ作りましたが、やっぱりバズーカを二つ装備した姿が1番カッコいいと思います^_^

  4. Zoo 2年前

    関節やバックパックなどの塗り分けが、メカニカルな印象を引き立てていて良いですね!
    ダブルバズーカもカッコいいです!!

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…