頑駄無鬼退神

  • 3328
  • 4

ドンオニタイジンモチーフの頑駄無鬼退神です。

久しぶりの戦隊ロボSDガンダム化は、ドンブラザーズ本編に先駆けてドンオニタイジンをモチーフにしました。天宮出身の武者頑駄無、鬼退神(オニタイジン)です。

久しぶりの戦隊ロボSDガンダム化は、ドンブラザーズ本編に先駆けてドンオニタイジンをモチーフにしました。
天宮出身の武者頑駄無、鬼退神(オニタイジン)です。

DX玩具が公開され、特に桃太郎モチーフの戦隊ということもあり、岡山県民なら形にしてみるのもあり?と思い即制作w

DX玩具が公開され、特に桃太郎モチーフの戦隊ということもあり、岡山県民なら形にしてみるのもあり?と思い即制作w

兜前立ては周瑜ヒャクシキやファーストガンダム大将軍の角で形成し、貂蝉キュベレイの頭飾りを解体し桃に見立てています。各部顔パーツは、鬼→関羽の足の鬼、犬→雷装張飛の角の龍、猿→孟獲の手甲の羅喉爪、雉→荀彧の角の凰を使用しています。鬼以外強化されすぎです。

兜前立ては周瑜ヒャクシキやファーストガンダム大将軍の角で形成し、貂蝉キュベレイの頭飾りを解体し桃に見立てています。
各部顔パーツは、鬼→関羽の足の鬼、犬→雷装張飛の角の龍、猿→孟獲の手甲の羅喉爪、雉→荀彧の角の凰を使用しています。
鬼以外強化されすぎです。

武器の2刀は曹操の炎骨刃を使用。アームアームズパーツで懸架しています。キジブラザーの翼は実際は肩に載っているようですが、ブンドド時の取り回しや可動干渉と、今後の合体を考慮し、趙雲ダブルオーのバックパックで背部から肩に配置しました。

武器の2刀は曹操の炎骨刃を使用。
アームアームズパーツで懸架しています。
キジブラザーの翼は実際は肩に載っているようですが、ブンドド時の取り回しや可動干渉と、今後の合体を考慮し、趙雲ダブルオーのバックパックで背部から肩に配置しました。

翼が可動できるので展開もできます。たぶん劇中には出て来ないかも。出ないはず。

翼が可動できるので展開もできます。
たぶん劇中には出て来ないかも。出ないはず。

肩膝の顔パーツが結構干渉するので、可動自体はそれなりに控え目です。各種パーツとしてはとにかく三国伝パーツが優秀で、装飾周りを補うのに今回も非常に役立ってくれました。

肩膝の顔パーツが結構干渉するので、可動自体はそれなりに控え目です。
各種パーツとしてはとにかく三国伝パーツが優秀で、装飾周りを補うのに今回も非常に役立ってくれました。

同じ天宮出身の武者同士、過去作の天界武者 神剣丸とは師弟関係を持たせてみました。

同じ天宮出身の武者同士、過去作の天界武者 神剣丸とは師弟関係を持たせてみました。

天宮の鬼狩り武者。過去の記憶が無く、破悪民我夢西部にある町の川に流れ着いていた所を発見された。師の神剣丸譲りの剣技で戦う。

天宮の鬼狩り武者。
過去の記憶が無く、破悪民我夢西部にある町の川に流れ着いていた所を発見された。
師の神剣丸譲りの剣技で戦う。

コメント

  1. さすが仕事が早いです!!
    しかもこの早さとは思えないまとまりの良さ!すごいです!

    • ありがとうございます!
      三国伝パーツが優秀なので似通った素材が多くあって助かりました。
      (ほんとはアホみたいに資料の三国伝メモリアルブックを眺め悩みまくってましたw)

  2. yuujean 2年前

    素晴らしいです!
    めちゃくちゃきれいにまとまっててかっこよすぎます!
    戦隊ロボとSDの相性もいいですね~

    • ありがとうございます!
      組んだ直後はこれで大丈夫か?って状態ですが、塗装して色を合わせると一気に戦隊ロボになるのはミキシングのおもしろいとこだと思いました!

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…