馬騰ブルーディスティニー3

  • 1880
  • 0

未キット化武将の馬騰ブルーディスティニー3を制作しました。

馬騰は後漢王朝初代皇帝の光武帝に仕えていた馬援の子孫で、馬超の父となります。曹操の手を結びますが、正史でも演義でも最後は曹操と敵対し、馬超と甥の馬岱を残し、馬騰もろとも一族皆殺しとなります。三国伝では演義ベースで、朝廷への忠誠心ある人物となっています。

馬騰は後漢王朝初代皇帝の光武帝に仕えていた馬援の子孫で、馬超の父となります。
曹操の手を結びますが、正史でも演義でも最後は曹操と敵対し、馬超と甥の馬岱を残し、馬騰もろとも一族皆殺しとなります。
三国伝では演義ベースで、朝廷への忠誠心ある人物となっています。

BBW創世記に登場する未キットの武将の馬騰は、馬超ブルーディスティニーのカラバリ仕様となっています。両肩の盾は呂蒙ディジェの肩鎧が似た形状のため流用しました。数字の3はマスキング塗装です

BBW創世記に登場する未キットの武将の馬騰は、馬超ブルーディスティニーのカラバリ仕様となっています。
両肩の盾は呂蒙ディジェの肩鎧が似た形状のため流用しました。
数字の3はマスキング塗装です

馬一族の赤目は馬超と同じシステムです。なお、馬超では目の部分にバイザーとしてクリアパーツが使用されています。

馬一族の赤目は馬超と同じシステムです。
なお、馬超では目の部分にバイザーとしてクリアパーツが使用されています。

武器は馬超と同じ獅龍極煉槍ですが、差別化を出すため、馬騰の物は剣と槍のみを組み合わせたシンプルな物にしました。

武器は馬超と同じ獅龍極煉槍ですが、差別化を出すため、馬騰の物は剣と槍のみを組み合わせたシンプルな物にしました。

異民族の反乱を平定した軍功により、獅子王の異名で呼ばれることになった西涼の勇将。霊帝への忠誠心厚い忠臣であったが、董卓により反乱首謀者の濡れ衣を着せられ、雒陽宮殿の地下牢に投獄されてしまう。

異民族の反乱を平定した軍功により、獅子王の異名で呼ばれることになった西涼の勇将。
霊帝への忠誠心厚い忠臣であったが、董卓により反乱首謀者の濡れ衣を着せられ、雒陽宮殿の地下牢に投獄されてしまう。

コメント

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。