モリアーティヴァサーゴ

  • 656
  • 2

SDWHのネオワールドにて、闇に蠢くヴィランの一人。

キャプテンシティを中心に、「犯罪界のナポレオン」と呼ばれる叡智と奸智をもって粛々と犯罪を遂行する。

その犯行の鮮やかさは、彼の存在が都市伝説に至るほど、足を尽かせぬ完璧さで回っているという……。

====================

「さて、そろそろ時間のはずだが……?」

そう訝しむモリアーティの下に駆け込んでくる男。

「す、すいません! ヴェルデバスターとアルセーヌXとかいうやつが横入りして、計画はおじゃんに!」

「……ほう。ところで、この計画については、あちらに知られてはいないのだろうな?」

「ええ、俺はすぐ撤収してきました! 証拠は残しちゃいませんぜ!」

「上出来だ」

「……ぎゃああああああ!」「これで計画を知る者はいなくなったというわけだ。しかし、ヴェルデバスターにアルセーヌX。うるさい蠅が増えたものだ。そろそろ対策を考えねばならぬ頃合いかもな……」

「……ぎゃああああああ!」

「これで計画を知る者はいなくなったというわけだ。しかし、ヴェルデバスターにアルセーヌX。うるさい蠅が増えたものだ。そろそろ対策を考えねばならぬ頃合いかもな……」

そんな感じでSDWHのヴィランキャラとして、モリアーティヴァサーゴを作成いたしました!コート風の黒装束に黒シルクハットはやはり悪役として映えるかなあと。

そんな感じでSDWHのヴィランキャラとして、モリアーティヴァサーゴを作成いたしました!

コート風の黒装束に黒シルクハットはやはり悪役として映えるかなあと。

なお、口のスリット部分を埋めて、角を4本から2本に変えた以外は、ほぼ本体はいじっておりません。(肩はコートパーツのために磁石を入れたので形状が変わっています)SDだと色だけでガンダムXとガンダムヴァサーゴがこう表現変えられるのは目のうろこでしたね。

なお、口のスリット部分を埋めて、角を4本から2本に変えた以外は、ほぼ本体はいじっておりません。(肩はコートパーツのために磁石を入れたので形状が変わっています)

SDだと色だけでガンダムXとガンダムヴァサーゴがこう表現変えられるのは目のうろこでしたね。

コートパーツにネロジオングで余った装甲パーツにBジョイントと、BB戦士ゴッドガンダムの詰めを適当に組み合わせて構成しております。

コートパーツにネロジオングで余った装甲パーツにBジョイントと、BB戦士ゴッドガンダムの詰めを適当に組み合わせて構成しております。

コートパーツを両手に装着して、ディバイダーを展開、マントを横に動かすとチェストブレイク風の「ヴァンパイアモード」にチェンジ!この姿を見て生きていたものはいないという……。といった形のオリジナルSDWHキャラでございました。ご清聴ありがとうございました!

コートパーツを両手に装着して、ディバイダーを展開、マントを横に動かすとチェストブレイク風の「ヴァンパイアモード」にチェンジ!

この姿を見て生きていたものはいないという……。

といった形のオリジナルSDWHキャラでございました。

ご清聴ありがとうございました!

ネオワールドに巣食う蜘蛛

コメント

  1. イマジネーションに溢れた素敵な作品ですね

    • ありがとうございます。
      オリジナルSDWHキャラは結構ネタがあるので、もうちょっと作っていきたいところですね!

9
ブライド・ネロ・ジオング

ブライド・ネロ・ジオング

村里 壮二郎@村里屋店主さんのネロジオングに感銘を受け、自分…