ブライド・ネロ・ジオング

  • 3392
  • 1

村里 壮二郎@村里屋店主さんのネロジオングに感銘を受け、自分なりの回答を出せないかと考えていたころ。

ガンダムNTのIIネオジオングを見て……

白いネオジオング→白いネロ→ネロ・ブライド

セカンドとブライドって似てなくない?(注:似てません)

とかように思い立ったものの、ネロブライドのねんどろいどは期間限定販売で今入手は難しかった。

そんな感じでダメもとでネットオークションを見たところ、箱無美品じゃないということで安いネロブライドを発見。

「まー他のもかなりの値段ついてるし」とダメもとで入札したら、1週間後、送料込みで当時の価格の7割くらいで落札できてしまった。

ーその日、あなたは運命に出会う。-

というわけで運命に導かれたIIネオジオングならぬ、ブライドネオジオング、ついに完成いたしました!

♪~♪ ♪~♪ ♪♪♪♪♪~♪~♪ ♪~♪ ♪♪♪♪♪~セイバー・ネロ・ブライド、余! 出撃(でる)ぞ!

♪~♪ ♪~♪ ♪♪♪♪♪~

♪~♪ ♪~♪ ♪♪♪♪♪~

セイバー・ネロ・ブライド、余! 出撃(でる)ぞ!

「余はここだ!」「余を受け入れろ!」

「余はここだ!」

「余を受け入れろ!」

「そして、嫁っちゃうんだなあぁ、余がっ!」

「そして、嫁っちゃうんだなあぁ、余がっ!」

そんなわけでゾルタンさんリスペクトも含んでのブライド・ネロ・ジオングの完成です!深紅のネオジオングを白にするのが一番大変だった……(塗装ミスもあったため、スプレー缶4缶がお亡くなりに)今回は100均の商品にすごいお世話になりました。ティアラとネックレスは100均のお人形さん用お姫様セットを転用。ヴェールやフリルの装飾はレース素材を購入して装飾。各所にちりばめたクリスタルはスマホデコ用のクリスタル素材を使っています。

そんなわけでゾルタンさんリスペクトも含んでのブライド・ネロ・ジオングの完成です!

深紅のネオジオングを白にするのが一番大変だった……(塗装ミスもあったため、スプレー缶4缶がお亡くなりに)

今回は100均の商品にすごいお世話になりました。

ティアラとネックレスは100均のお人形さん用お姫様セットを転用。

ヴェールやフリルの装飾はレース素材を購入して装飾。

各所にちりばめたクリスタルはスマホデコ用のクリスタル素材を使っています。

「見えないところにも気を遣う。それが洒落というものだ!」というわけでネロ様なので(?)ヴェールの裏側も見えないのにいろいろ凝ってしまいました。スカート部分の装飾は、レジンアクセサリ用の花柄装飾を張っています。腰のリボンはまんま髪留めアクセサリのゴムを巻き付けているだけです。

「見えないところにも気を遣う。それが洒落というものだ!」

というわけでネロ様なので(?)ヴェールの裏側も見えないのにいろいろ凝ってしまいました。

スカート部分の装飾は、レジンアクセサリ用の花柄装飾を張っています。

腰のリボンはまんま髪留めアクセサリのゴムを巻き付けているだけです。

「おいおい避けるな。式の進行に穴が開いてしまうではないか!」そんな感じで無限に投げてくるブーケはお菓子系のアクセサリ用のコーン風素材を塗装して、造花を張り付けています。またプロペラントタンクが寂しかったので、ガータートス用のガーターをレース素材とネイルアクセ用のキラキラ素材で作成しました。花嫁さんなので、左薬指に指輪風にネイル素材を張っています。塗りの技術が良くなく、細部の色合いとか不満点は残っていますが、今回はこれにて一端のキリをつけてみた感じでございます。ご清聴、ありがとうございました!

「おいおい避けるな。式の進行に穴が開いてしまうではないか!」

そんな感じで無限に投げてくるブーケはお菓子系のアクセサリ用のコーン風素材を塗装して、造花を張り付けています。

またプロペラントタンクが寂しかったので、ガータートス用のガーターをレース素材とネイルアクセ用のキラキラ素材で作成しました。

花嫁さんなので、左薬指に指輪風にネイル素材を張っています。

塗りの技術が良くなく、細部の色合いとか不満点は残っていますが、今回はこれにて一端のキリをつけてみた感じでございます。

ご清聴、ありがとうございました!

ヴェールの制作途中です。引きずらない程度に長さ調整しつつ。

ヴェールの制作途中です。

引きずらない程度に長さ調整しつつ。

プロペラントタンク外すと、いわゆるお子様がヴェールの裾を持って歩く形式に変化します。

プロペラントタンク外すと、いわゆるお子様がヴェールの裾を持って歩く形式に変化します。

そして、嫁っちゃうんだなあぁ、余がっ!

コメント

  1. すごく可愛いらしいですね。

6
モリアーティヴァサーゴ

モリアーティヴァサーゴ

SDWHのネオワールドにて、闇に蠢くヴィランの一人。 キャプ…