激闘ガンダム

  • 2224
  • 0

ゲキトージャモチーフの激闘ガンダムです。

今回の戦隊ロボSD化は、ゲキレンジャーからゲキトージャとリンライオンとの強化、ゲキリントージャです。赤流火穏からキングダムワールドに転生…というか、気づけばそこは別の世界でした。

今回の戦隊ロボSD化は、ゲキレンジャーからゲキトージャとリンライオンとの強化、ゲキリントージャです。
赤流火穏からキングダムワールドに転生…というか、気づけばそこは別の世界でした。

まずゲキトージャ状態の激闘ガンダムは、強化前ということでそれなりにシンプルにまとめています。シンプルな分、可動は優秀。片足立ちもこなします。なお、脚部はカラバリでゲキトージャウルフにもなれます。

まずゲキトージャ状態の激闘ガンダムは、強化前ということでそれなりにシンプルにまとめています。
シンプルな分、可動は優秀。片足立ちもこなします。
なお、脚部はカラバリでゲキトージャウルフにもなれます。

可動は優秀でもメイン武器が拳(クロー)、サブ武器が棍棒 (三節棍)なのでポージング幅は少なめですwカラーやデザインからゴ・エリアのレッドタイガーと繋がりを出しています。

可動は優秀でもメイン武器が拳(クロー)、サブ武器が棍棒 (三節棍)なのでポージング幅は少なめですw
カラーやデザインからゴ・エリアのレッドタイガーと繋がりを出しています。

キングダムワールドで一人、黄化ウィルスと戦ってきた男。赤流火穏という地から飛ばされてきたらしく、その見た目からゴ・エリアの孫堅に気に入られてしまう。

キングダムワールドで一人、黄化ウィルスと戦ってきた男。
赤流火穏という地から飛ばされてきたらしく、その見た目からゴ・エリアの孫堅に気に入られてしまう。

次はリンライオンモチーフの麒麟獅子です。麒麟(キリン)+獅子(ライオン)でリンライオンになっています。赤流火穏の原生動物で、激闘ガンダムに付き従う相棒です。

次はリンライオンモチーフの麒麟獅子です。
麒麟(キリン)+獅子(ライオン)でリンライオンになっています。
赤流火穏の原生動物で、激闘ガンダムに付き従う相棒です。

背中と腹部に武器が収納されます激闘ガンダムとの合体時は、リンカメレオンは手甲扱いとなります。カメレオン→トカゲ→ドラゴンということで、緑龍手甲という武器です。

背中と腹部に武器が収納されます
激闘ガンダムとの合体時は、リンカメレオンは手甲扱いとなります。
カメレオン→トカゲ→ドラゴンということで、緑龍手甲という武器です。

赤流火穏から一緒についてきたお供。誰にも懐かないが、激闘ガンダムにだけは懐いている。喜ぶと尾を振り回すが、危なすぎて誰も近づけない…

赤流火穏から一緒についてきたお供。
誰にも懐かないが、激闘ガンダムにだけは懐いている。
喜ぶと尾を振り回すが、危なすぎて誰も近づけない…

激闘ガンダムと麒麟獅子が合体した激闘ガンダム強化鎧形態、激麟の鎧です。ゲキリントージャモチーフとなり、逆鱗と激闘+麒麟にかけた名前です。騎士リュウオーファイブナイツ以来の強化です。

激闘ガンダムと麒麟獅子が合体した激闘ガンダム強化鎧形態、激麟の鎧です。
ゲキリントージャモチーフとなり、逆鱗と激闘+麒麟にかけた名前です。
騎士リュウオーファイブナイツ以来の強化です。

武器は激麟剣と緑龍手甲です。手甲からは鞭も飛び出します。未使用の棍は背部に懸架が可能です。

武器は激麟剣と緑龍手甲です。
手甲からは鞭も飛び出します。
未使用の棍は背部に懸架が可能です。

余剰は無く合体できるようにしています。肩と胸部が追加されるだけで、一気にマッシブ体型になりました。

余剰は無く合体できるようにしています。
肩と胸部が追加されるだけで、一気にマッシブ体型になりました。

3色から5色になり、カラフルになりました。実はゲキトージャ時からフロントスカート部分に、激獣拳の5人の色と、激臨殿の2人の色を入れています。

3色から5色になり、カラフルになりました。
実はゲキトージャ時からフロントスカート部分に、激獣拳の5人の色と、激臨殿の2人の色を入れています。

怒りにより激闘ガンダムと麒麟獅子の合体した姿。巨大な激麟剣と緑龍手甲を武器にし戦う。

怒りにより激闘ガンダムと麒麟獅子の合体した姿。
巨大な激麟剣と緑龍手甲を武器にし戦う。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…