騎士リュウオーガンダム
  • 1208
  • 2

騎士リュウオーガンダム

キシリュウオーモチーフの騎士リュウオーガンダムです。

騎士リュウオーガンダム アピールショット1

戦隊ロボモチーフの新作は、リュウソウジャーからキシリュウオーをモチーフとしたナイトガンダムです。
ガンドランドからナイトワールドに転生してきた設定で形にしました。

騎士リュウオーガンダム アピールショット2

格闘戦を得意とした通常形態です。
竜の騎士と呼ばれるガンドランド大陸のガンダムで、ガンドランドではこの姿で戦っていました。

騎士リュウオーガンダム アピールショット3

ベースは董卓プロヴィデンスとなり、キシリュウオーに似たパーツを組み合わせていきました。
過去作の電竜頑駄無と同様に、ティラノ頭や籠手は雑にパテ埋めとヤスリで生物感を出してみました。
ティラノ頭がデカいので、写真ではうまく立体感が伝えられないのが難点w

騎士リュウオーガンダム アピールショット4

簡易的ですが恐竜モードにも変形します。
なお見づらいですが、肩上部には小さいドリルがついています。(一応ガンドランドの意匠ということで。)
コトブキヤのドリルパーツ等で大きくするのも考えましたが、スリーとファイブ時に干渉しまくるため小さいパーツになってます。

騎士リュウオーガンダム アピールショット5

ナイトワールドに転生してきてから新たに装備を扱うようになった姿です。
籠手に剣と爪を装備したIIIナイツの鎧モードです

騎士リュウオーガンダム アピールショット6

黄忠デュナメスの肩パーツが取り外し可能ということもあり役に立ちました。
キシリュウオーの恐竜モチーフというよりは、ナイトガンダム系寄りのデザインにしています。

騎士リュウオーガンダム アピールショット7

ミキシングには扱いづらいのかと思ってた董卓プロヴィデンスですが、恐竜モチーフと考えると一気に使い勝手が向上しました。

騎士リュウオーガンダム アピールショット8

アーサーガンダムより与えられた、黒鉄のランスソードとガトリングを装備したVナイツの鎧モードです。

騎士リュウオーガンダム アピールショット9

右手には盾付きランスソード、左手にはティラノ頭の鈍器、胸部はガトリング、両肩に剣と爪を装備した、火力全振りした状態です。

騎士リュウオーガンダム アピールショット10

所謂ファイブナイツ状態で、余剰は無いようにしています。
キシリュウオーファイブナイツ自体の合体構成上、上半身に武器が固まっているため、下半身が貧弱に見えてしまいます。
ただ踵の爪のおかげで安定感は抜群です。

騎士リュウオーガンダム アピールショット11

ガンドランド大陸から天宮へ渡った電竜頑駄無(武者)と、ナイトワールドへ転生した騎士リュウオー。
二体ともまだまだ強化を残しています。
そして他にも竜の騎士が存在します。

騎士リュウオーガンダム アピールショット12

ガンドランド大陸の竜の騎士の1人。
格闘戦を得意とするが、ナイトワールドに転生してからは武器も扱うようになった。
見た目は怖いが騎士道精神の高い戦士。

コメント

  1. キシリュウオーですね、凄いです!余剰パーツが出ないように工夫されたのも、勉強になります。

    • JJJUUUNNN 3週間前

      ありがとうございます!
      見た目に合うパーツがあってなんとか形になりました
      ただファイブナイツをメインとしたデザイン重視になってしまうため、分離時には余剰となってしまうのが難点です💦

5
ガンダムビーストロード

ガンダムビーストロード

ジュウオウキングモチーフのガンダムビーストロードです。

6
ジオガンダム

ジオガンダム

オーレンジャーロボモチーフのジオガンダムです。

5
鉄機武者 輝羅銘神

鉄機武者 輝羅銘神

キラメイジンモチーフの鉄機武者 輝羅銘神です。

9
神武兜頑駄無 災鬼動

神武兜頑駄無 災鬼動

過去投稿作の神武兜頑駄無を再度見直し、災鬼動形態としてリメイ…