電竜頑駄無

  • 2880
  • 3

キョウリュウジンモチーフの電竜頑駄無です。

牙吠頑駄無に続く戦隊ロボから2体目は電の竜騎士、電竜頑駄無です。キョウリュウジャーからキョウリュウジンをモチーフにした騎士ガンダムですが、天宮に渡ってきた設定のため頑駄無の名前としました。

牙吠頑駄無に続く戦隊ロボから2体目は電の竜騎士、電竜頑駄無です。
キョウリュウジャーからキョウリュウジンをモチーフにした騎士ガンダムですが、天宮に渡ってきた設定のため頑駄無の名前としました。

牙吠頑駄無で太史慈デュエルを使用した際に、残った頭部を見て思い付きました。(キラメイジンもいけるかも!?)後は牙吠と同じく三国伝から生物的なパーツを使い、ガブティラの頭は董卓プロヴィデンスを使いました。生物感を残すためティラノの溶岩の意匠は、パテ埋めの後に適当にボロボロ削り、400程度の荒目で仕上げています。

牙吠頑駄無で太史慈デュエルを使用した際に、残った頭部を見て思い付きました。(キラメイジンもいけるかも!?)
後は牙吠と同じく三国伝から生物的なパーツを使い、ガブティラの頭は董卓プロヴィデンスを使いました。
生物感を残すためティラノの溶岩の意匠は、パテ埋めの後に適当にボロボロ削り、400程度の荒目で仕上げています。

ガンドランドの竜騎士の1人で他にも何人かいるようです。武器となる五連獣電剣は呂布トールギスのシールドが役に立ちました。ドリケラのドリル部分はトンファーにしました。 

ガンドランドの竜騎士の1人で他にも何人かいるようです。
武器となる五連獣電剣は呂布トールギスのシールドが役に立ちました。
ドリケラのドリル部分はトンファーにしました。 

ガンドランド大陸から天宮へ渡ってきた竜の騎士の1人。音楽好きで「荒れるぜ!」が口癖。聞く音楽の気分によって武器を持ちかえ戦う。

ガンドランド大陸から天宮へ渡ってきた竜の騎士の1人。
音楽好きで「荒れるぜ!」が口癖。
聞く音楽の気分によって武器を持ちかえ戦う。

コメント

  1. すみませんが、足は何を使っているのですか?

  2. heroboy 3年前

    ガブリンチョ!再現度すごすぎます✨
    ギガントなやつも期待して良いのでしょうか(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    • ありがとうございます!
      ギガントにももちろんできるようには設計しています。
      ただ1号ロボをメインに制作なのでいつになるやら状態ですねw

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…