董允AGE-1 フルグランサ

  • 672
  • 0

四英の一人、董允をAGE-1 フルグランサを演者に制作しました。

董允は諸葛亮、費禕、蔣琬と並び、蜀の四英(四相)と呼ばれた人物です。劉禅の目付役として抜擢され、蜀の民からも慕われました。政治の壟断により、実質的に蜀を滅ぼした黄皓を劉禅は寵愛しましたが、董允は没するまでそれを諌めてきました。董允がいなければ蜀はもっと早く滅亡していたかもしれません。

董允は諸葛亮、費禕、蔣琬と並び、蜀の四英(四相)と呼ばれた人物です。
劉禅の目付役として抜擢され、蜀の民からも慕われました。
政治の壟断により、実質的に蜀を滅ぼした黄皓を劉禅は寵愛しましたが、董允は没するまでそれを諌めてきました。董允がいなければ蜀はもっと早く滅亡していたかもしれません。

老齢の人物像なのと、過去作に劉禅をAGE-FXで制作したため、繋がりを出すためAGE-1 フルグランサで制作しました。派手な人物ではないので、装飾等も控え目です。

老齢の人物像なのと、過去作に劉禅をAGE-FXで制作したため、繋がりを出すためAGE-1 フルグランサで制作しました。
派手な人物ではないので、装飾等も控え目です。

パーツは意外と(フル)グランサに似たり寄ったりな形状があり、形出し自体は容易にできました。ヒーローズに慣れすぎたせいか塗装がシンプルに見え、色の足らなさを感じこれでいいのかと少し不安w

パーツは意外と(フル)グランサに似たり寄ったりな形状があり、形出し自体は容易にできました。
ヒーローズに慣れすぎたせいか塗装がシンプルに見え、色の足らなさを感じこれでいいのかと少し不安w

グラストロランチャーとなる武器パックパックを装備したフルグランサ形態。なお、逆にグランサ時から装甲をパージし、ノーマルのAGE-1にすることはできません。

グラストロランチャーとなる武器パックパックを装備したフルグランサ形態。
なお、逆にグランサ時から装甲をパージし、ノーマルのAGE-1にすることはできません。

劉備ストライクの炎凰の神器をアレンジし、形にしました。重心が後ろに下がるので、刃(ランチャー)を後ろにした際には、刃を支えにして立たせます。

劉備ストライクの炎凰の神器をアレンジし、形にしました。
重心が後ろに下がるので、刃(ランチャー)を後ろにした際には、刃を支えにして立たせます。

最近のヒーローズのような過剰装飾から比べるとかなりシンプルですが、やっぱりこれくらいのほうがSDガンダムらしくて好きです。もうこの先は派手派手なSDしか出ないんだろか…

最近のヒーローズのような過剰装飾から比べるとかなりシンプルですが、やっぱりこれくらいのほうがSDガンダムらしくて好きです。
もうこの先は派手派手なSDしか出ないんだろか…

諸葛亮、費禕、蔣琬と並ぶ、蜀の四英の一人劉備に見込まれ、龍帝の魂を継いだ劉禅の側近となり補佐を務めた。格下や身分を問わない謙虚さだったため、死後も民から追慕された。

諸葛亮、費禕、蔣琬と並ぶ、蜀の四英の一人
劉備に見込まれ、龍帝の魂を継いだ劉禅の側近となり補佐を務めた。
格下や身分を問わない謙虚さだったため、死後も民から追慕された。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…