SD ダブルオーガンダム

  • 1352
  • 0

キットは『SDガンダム EXスタンダード ダブルオーガンダム ソリッドクリア』です。ガンプラ一番くじ2002のE賞です。
プラモが当たるまでは引き続けたいなーと思っていましたが、一回目で引けたので、では全2回で、と決めて引いたら次はH賞アクリルキーホルダーでした。今回はこれで終了です。

せっかくのクリアモデルですので、サクッと素組みしました。一応、クリアパーツはタミヤコンパウンド(細目)で磨きました。多少は輝きが増した気がしないでもないです。クリア以外のパーツはメラミンスポンジによるツヤ消しというのを初めてやってみました。少しですがツヤが落ちてますね。

せっかくのクリアモデルですので、サクッと素組みしました。

一応、クリアパーツはタミヤコンパウンド(細目)で磨きました。多少は輝きが増した気がしないでもないです。
クリア以外のパーツはメラミンスポンジによるツヤ消しというのを初めてやってみました。少しですがツヤが落ちてますね。

無塗装で、一部にペンでスミイレしました。付属のシールを全て貼りましたが、頭部アンテナの黄色を失敗して剥がしてしまいました。塗装しようかとも思いましたが、クリアパーツなのでそのままで良いかなと。

無塗装で、一部にペンでスミイレしました。
付属のシールを全て貼りましたが、頭部アンテナの黄色を失敗して剥がしてしまいました。塗装しようかとも思いましたが、クリアパーツなのでそのままで良いかなと。

稼働はあんまりしないので、ポージングは限られます。センスの良い人はもっとカッコよくポージングできるのでしょうが。。

稼働はあんまりしないので、ポージングは限られます。センスの良い人はもっとカッコよくポージングできるのでしょうが。。

シールだけでここまで色分け出来るのは、流石バンダイの変態技術ですね。足なんて自分で塗装するよりキレイに仕上がっていると思います。

シールだけでここまで色分け出来るのは、流石バンダイの変態技術ですね。足なんて自分で塗装するよりキレイに仕上がっていると思います。

付属の武器は「GNソードⅡ」です。ソードの握り部分辺りは塗装した方がメリハリがあって良かったかもです。

付属の武器は「GNソードⅡ」です。
ソードの握り部分辺りは塗装した方がメリハリがあって良かったかもです。

無塗装、素組みですが、磨いたりシール貼ったりは楽しかったし、仕上がりにも満足してます。最後までご覧いただきありがとうございます。

無塗装、素組みですが、磨いたりシール貼ったりは楽しかったし、仕上がりにも満足してます。
最後までご覧いただきありがとうございます。

シール貼るの難しかったです

コメント

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…