ゴーストキャプテンV2ガンダム

  • 2608
  • 2

SDWHベンジャミンV2を改造して幽霊船長にしました。

秋りんごさんの

秋りんごさんの"SDガンダムワールドヴィランズ"という企画に参加させていただいた作品です。

ベンジャミンのキットをメインに使用し幽霊船の船長をテーマに製作いたしました。

 

 

ベンジャミンのキットの髭と目のパーツを付けない事により顔を骸骨に見えるようにしています。元の青の配色の部分を赤に変更し、左半身はそのままで右半身をミキシングで別の姿に塗る様にしています。

ベンジャミンのキットの髭と目のパーツを付けない事により顔を骸骨に見えるようにしています。

元の青の配色の部分を赤に変更し、左半身はそのままで右半身をミキシングで別の姿に塗る様にしています。

必殺形態ディアボロボヤージュ右目から炎のエフェクト、背後のパーツが展開し悪魔の羽根のような見た目になります。

必殺形態ディアボロボヤージュ

右目から炎のエフェクト、背後のパーツが展開し悪魔の羽根のような見た目になります。

必殺形態時の追加武器オクトパスアンカータコの見た目の錨型武器。タコがデビルフィッシュと言われていることから悪魔繋がりで武器にしました。

必殺形態時の追加武器オクトパスアンカー

タコの見た目の錨型武器。

タコがデビルフィッシュと言われていることから悪魔繋がりで武器にしました。

追加で銛型の武器も付きます。 

追加で銛型の武器も付きます。

 

ベンジャミンのキットではオミットされていた2丁の銃の収納ギミックを劇中同様に再現しました。

ベンジャミンのキットではオミットされていた2丁の銃の収納ギミックを劇中同様に再現しました。

以上で説明を終わります。ここまで見ていただきありがとうございます!次回を待て!!

以上で説明を終わります。

ここまで見ていただきありがとうございます!

次回を待て!!

海賊を仕上げました。

コメント

  1. nao 2年前

    片手の大砲そして片足の義足
    実に悪の海賊らしい機体でカッコいいです!

    • HearT 2年前

      naoさんありがとうございます!
      悪そうな海賊のイメージを左半身に詰め込みましたので褒めていただけて嬉しいです!!

5
BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

三国創傑伝の司馬懿デスティニーガンダムをBB戦士風に仕上げま…

8
鉄機将 防武

鉄機将 防武

ダリルバルデを元ネタにオリジナル鉄機武者をミキシングにて制作…

13
艶麗(エンレイ)

艶麗(エンレイ)

PS用ソフト「機動武者大戦」に登場する艶麗(エンレイ)をスク…

13
重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカーがあらわれた!