LGBB フルアーマー騎士ガンダム

  • 656
  • 2

LGBBのフルアーマーナイトガンダムです。

写真では分かり難いのですが霞の鎧と力の盾の青部分は偏光カラーを使っていて角度によっては紫に見えたりします。

炎の剣はメタルレッドで塗装後、刀身を蛍光オレンジで上塗りしています。上塗りする際、筆塗りにすることで出来る筆ムラが炎の揺らぎを表現してくれたらと期待しているのですが刀身部分を照らせるブラックライトがなくてどんな仕上がりになっているのか確認出来ていません…

額と胸部の赤い箇所はメタルレッドで塗装後にクリアレッドを上塗りしてキャンディ塗装もどきを施してみました。

ナイトガンダムは三種の神器を揃えた姿が一番好きだったので、それをLGBBによる最新のプロポーションで再現出来て感無量です。

ご覧頂きありがとうございました。

ご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. 偏光塗料、鎧にあってますね!このキット積んでるんで参考にさせていただきます!

    • motoyan 2年前

      ありがとうございます、偏光カラーはファレホのシフターズというセット販売のものを利用していますが、塗ってみたら思っていた以上に霞の鎧の色にマッチしていました (smile)

9
SD 聖龍機マルスドラグーン

SD 聖龍機マルスドラグーン

BB戦士の聖龍機マルスドラグーンをクロスシルエットのガンダム…

7
HG ナイチンゲール

HG ナイチンゲール

HGのナイチンゲールです。 ガンダムマーカーのホロレッドの上…

2
ガンダム・ルブリス・アンスール

ガンダム・ルブリス・アンスール

ガンダム・ルブリス・ウルとガンダム・ルブリス・ソーンのミキシ…

6
HG バウンド・ドック

HG バウンド・ドック

HGのバウンド・ドックです。 箱は大きいですが、パーツ1つ1…