• 384
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

羽荒斗頑駄無

羽荒斗頑駄無をLGBB化しました。

超機動大将軍編LGBB化計画、前回の鋼丸に続き、羽荒斗頑駄無をLGBB化しました。素体キットは號斗丸を使用しています。

超機動大将軍編LGBB化計画、前回の鋼丸に続き、羽荒斗頑駄無をLGBB化しました。
素体キットは號斗丸を使用しています。

まずは軽装形態から。制作開始当初はバランス重視で制作する予定だったため、軽装と飛行形態はオミットする予定でした。十分バランスよく形になったかと思います。

まずは軽装形態から。
制作開始当初はバランス重視で制作する予定だったため、軽装と飛行形態はオミットする予定でした。
十分バランスよく形になったかと思います。

鎧を外すタイプではなく、バックパックにまとめる形となるため、重心が後ろになりやすいです。

鎧を外すタイプではなく、バックパックにまとめる形となるため、重心が後ろになりやすいです。

胸飾りが角になるのがよく考えられているデザインです。頭部は羽荒斗の顔パーツを刻み、勾玉部分やピン穴を移植しました。

胸飾りが角になるのがよく考えられているデザインです。
頭部は羽荒斗の顔パーツを刻み、勾玉部分やピン穴を移植しました。

飛行形態となる飛翔神鳳形態です。LGBB素体のため思ったよりサイズ感があります。

飛行形態となる飛翔神鳳形態です。
LGBB素体のため思ったよりサイズ感があります。

兜の取り付けは足裏の凹部分に差す、原作(説明書)準拠としました。鳥脚となる肩のパーツは拳にはめ込む形にしました。

兜の取り付けは足裏の凹部分に差す、原作(説明書)準拠としました。
鳥脚となる肩のパーツは拳にはめ込む形にしました。

鳥脚のせいか、横から見るとなんだか鶏のような…

鳥脚のせいか、横から見るとなんだか鶏のような…

基本となる武者形態です。シンプルなカラーリングですが、見た目のカッコよさは旧キットから引き継ぎできました。

基本となる武者形態です。
シンプルなカラーリングですが、見た目のカッコよさは旧キットから引き継ぎできました。

兜はかなり窮屈なので、内部のピン等を削っています。フロントスカートは旧キットに非常によく似た形の號斗丸のリヤスカートを使用。サイドはEXスタンダードのゼロカスを使用しました。

兜はかなり窮屈なので、内部のピン等を削っています。
フロントスカートは旧キットに非常によく似た形の號斗丸のリヤスカートを使用。サイドはEXスタンダードのゼロカスを使用しました。

大鳳太刀は鞘の無い刀で腰に収めるため、旧キットのリヤスカート部分を切り取って移植しています。ウイング基部はプラ制のため、径のあうポリキャップを流用したほうがいいかも?

大鳳太刀は鞘の無い刀で腰に収めるため、旧キットのリヤスカート部分を切り取って移植しています。
ウイング基部はプラ制のため、径のあうポリキャップを流用したほうがいいかも?

大鳳太刀の他、號斗丸用の石破天驚剣も付属していますが割愛。ちなみにLGBBにもちょうど良いサイズで、最終決戦ver.より鍔が大きいので、個人的には羽荒斗の物が善き善き。

大鳳太刀の他、號斗丸用の石破天驚剣も付属していますが割愛。
ちなみにLGBBにもちょうど良いサイズで、最終決戦ver.より鍔が大きいので、個人的には羽荒斗の物が善き善き。

スーパーモード 大鳳の型

スーパーモード 大鳳の型
"三烈結界陣"発生 目覚めよ、伝説の武人!!

前立て、胸部、翼、肩爪を全て展開してとにかくカッコいい!技名も「一刀両断魔破(マッハ)斬り」で大変良い響き。ウイングガンダムがモチーフですが、アーリータイプやゼロカスにも見えます。

前立て、胸部、翼、肩爪を全て展開してとにかくカッコいい!
技名も「一刀両断魔破(マッハ)斬り」で大変良い響き。
ウイングガンダムがモチーフですが、アーリータイプやゼロカスにも見えます。

剣聖副将軍 烈空の息子。使命感が強く、曲がったことが嫌い。修行の途中で天空武人の使いとして認められた。

剣聖副将軍 烈空の息子。
使命感が強く、曲がったことが嫌い。
修行の途中で天空武人の使いとして認められた。

コメント

16
ディノシーザー

ディノシーザー

ドラゴンシーザーモチーフのディノシーザーです。

7
ガンダムディノカヴァリエ

ガンダムディノカヴァリエ

大獣神モチーフのガンダムディノカヴァリエです。

7
オキクルミ

オキクルミ

SDGWヒーローズオリジナルキャラクターを制作しました。

6
四魔貴族 魔龍公ビューネイ

四魔貴族 魔龍公ビューネイ

ロマサガ3から四魔貴族のビューネイを再現しました。